熟成肉と熟成チーズと手作りピッツァと。@赤羽

  • 投稿日:
  • by

平成29年、肉年の肉の日!

熟成肉&有機野菜の店  iQu'e rico! ~ケリコ~

今年の肉の日は肉年ということもあり二重にめでたい!
ということで赤羽の熟成肉&有機野菜の店 iQue' rico! ~ケリコ~へ行ってきました。
雪がちらつく夜でしたが、駅から徒歩1分という近さで傘も使わず入店。

オシャレ店内

通された店内は奥まった個室っぽいテーブル。
こちらとは別に広間があります。個室っぽいのに広々と開放感があって面白い空間。
注文しようと店員さんを呼ぼうとした瞬間に来てくれて気配りが行き届いてますねー。

乾杯はエクストラコールド

乾杯はエクストラコールド

雪がちらつく寒い夜に、温かい店内でキンキンのエクストラコールドを飲むのが贅沢で良いですねー。
氷点下のフリージングハイボールもありました。

9種の有機野菜 de 彩りバーニャカウダ

9種の有機野菜 de 彩りバーニャカウダ プチトマト

お肉を美味しく食べるにはまず野菜。
有機野菜にもこだわりがあるお店みたい。
新鮮な旬の野菜を温かいソースにつけていただきます。

五一わいん 塩尻マスカット・ベーリーA

塩尻ワイン

ワインリストの中から選んだのは塩尻ワイン。
これから肉が来るので赤にしてみました。

生ハムの花が咲く盛り合わせ

生ハムの花が咲く盛り合わせ

肉の前菜といえば生ハム。
ハモンセラーノとプロシュートの盛り合わせです。
外側がハモンセラーノ、中央がプロシュート。

オイル熟成チーズのピンチョス

オイル熟成チーズのピンチョス

チーズも熟成させるんですねー。
オリーブオイルに漬け込んだで熟成させたチーズをトマトとオリーブでピンチョスに。

生ファジーネーブル

生ファジーネーブル

ちょっと前に流行ったフルーツジャーを使ったカクテル。
生のネーブルがごろっと入ってます。

熟成牛ミスジのタリアータ

熟成時間と量をチョイス

さて、そろそろ熟成牛を、と頼もうとしたら持ってきれくれたボード。
熟成時間と部位のマトリクスになっています。
貼ってある付箋は肉の量。
各部位の説明を聞きながら、自分の食べたい熟成時間、部位、量を選ぶわけです。

熟成牛ミスジのタリアータ 熟成牛ミスジのタリアータ

選んだのは192時間のミスジ。
一番の希少部位の一番長い熟成時間。マトリクスの一番右下です。
熟成時間が長いということはそれだけ旨みが凝縮されて濃くなってるわけで。
塩、にんにく醤油、ソースと三種類の食べ方でいただきました。

はちみつ熟成!?はちみつ豚のハニーバルサミコグリル

 《はちみつ熟成》はちみつ豚のハニーバルサミコグリル  《はちみつ熟成》はちみつ豚のハニーバルサミコグリル

はちみつ熟成。
初めて聞きました。初めて食べました。
豚肉をはちみつに漬け込んで熟成させたそうで、ケッパーを添えられてます。
はちみつの甘みが予想外に豚肉と合いますねー。
さらに追加ではちみつをかけることもできます。

花畑牧場直送!炙りカチョカヴァロ

花畑牧場直送 炙りカチョカヴァロ

花畑牧場から直送のチーズ!
上から吊るしたような袋型のチーズ、カチョカヴァロを輪切りにして焼きました。
外側はカリカリ、中はモチモチ。
熱々なところを食べると最高に美味いです。

ベリーたっぷり!フルーツサングリア

ベリーたっぷり!フルーツサングリア

ちょっとインスタ映えするドリンクを、と思って頼んでフルーツサングリア。
ベリーたっぷりで食べるお酒。アルコールは弱めです。

自由自在!具材やソースを自分で選ぶ手作りナポリピッツァ

ピッツァメニュー

こちらのピッツァは注文してから生地を伸ばします。
ソースや具材はお好みで。
全部のせとかやろうと思ったんですが、ナポリ生地なので薄くて千切れそうな感じがしてグッと我慢。

ナポリピッツァ

選んだのはトマトソース、オニオンスライス、カットパプリカ、サラミ、生ハムにチーズ増量。
これだけでも結構具沢山。
焼き立て作りたて、これで美味くないわけがない!
小さめサイズなので〆にちょうど良いボリューム。

甲州シュール・リー

甲州シュール・リー

そろそろ白が欲しくなって甲州シュール・リー。
この日は国産ワインで攻めてみました。

ふわふわチョコレートピッツァ

ふわふわチョコレートピッツァ

デザートにふんわりチョコレートピッツァ。
もう生地が見えないですねー。
マシュマロをたっぷり載せて焼いたピッツァに生クリームとチョコレートでデコレート。
甘々です。
熟成肉にチーズに有機野菜、ナポリピッツァと美味いものばかり。
まだまだ食べてない料理があってまた行きたいですね。

オトクなクーポン、簡単ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンでアラカルトや飲み放題が安くなりますよー。
熟成肉&有機野菜の店 iQue' rico! ~ケリコ~

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋

営業時間:
11:30~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)
通常 17:00~23:30(月~木) 17:00~24:00 (金・土・祝前日)
※お昼・深夜の営業は3日前までのご予約でご要望に応じて承ります。事前にお電話頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

定休日:
年中無休 いつでもご利用頂けるよう定休日・店休日も設けておりません。 従業員一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

電話番号:
03-5939-6376

住所:

食べログ Hotpepper
2017年2月10日の情報です。