蒲田の駅チカで「粋」な日本酒を飲むならココ!

  • 投稿日:
  • by

厳選和牛×個室居酒屋 粋~iki~ 蒲田店

粋

蒲田はほんとに居酒屋多いですねー。
酒好きにはパラダイス!
その中でも蒲田駅から徒歩1分くらいですかね。
粋 蒲田店(iki)で肉と日本酒を楽しんできました。

前菜4種盛り

前菜4種盛り

まずどどんと出てきた前菜4つ。
山盛りのあん肝がヤバいですね。こんな量であん肝が出てくるなんて。濃厚。
日本酒に欠かせないたこわさ。ピリ辛具合が日本酒にぴったり。

前菜4種盛り

さらに日本酒に合う塩辛と、旨みが凝縮された合鴨も。
さすが、酒飲みの好みがわかってますねえ。

玉川 純米吟醸 Ice Breaker 無濾過生原酒

アイスブレイカー

まず合わせた日本酒は京都のアイスブレイカー。
青い瓶にペンギンの絵。涼しげですねー。
シャンパングラスでオシャレにぐいっと。

和牛牛タン焼き ぎゅうたん

和牛牛タン焼き ぎゅうたん

早速来ました和牛!
トップバッターは牛タンから。
薄切りにされた牛タンは枚数が多く結構ボリューミー。
レモンを絞ってパクり。

生牡蠣

生牡蠣

まさか生牡蠣にいくらが載ってくるなんて。
これは見た目にも綺麗ですねー。
牡蠣といくら、美味くないわけがない組み合わせ!

炙り肉寿司

炙り肉寿司

またきた和牛!
やっぱり肉寿司はハズせないですね。
大きめのシャリを包んでまだ余る大きさが嬉しい。

隠し酒?

隠し酒

メニューに隠し酒ってあったんで聞いてみたら出てきました。
写楽、たかちよ、車坂が隠されて居ましたよ?

車坂

この中で飲んだことがなかった車坂をいただきました。
和歌山のお酒。

旨辛!肉鍋と〆リゾット

肉鍋

和牛をがっつり味わえる肉鍋。
シャキシャキもやしたっぷりですねー。
山盛りですが、旨辛な味付けのおかげか、これが意外に軽く食べれてしまいます。

〆

〆はチーズリゾット。
鍋だけど雑炊ではありません。

〆リゾット

ふわふわの卵にとろーりチーズが和牛の旨みを吸ったピリ辛スープにぴったり!
これはほんと美味かった。

十四代 本丸 秘伝玉返し

十四代 本丸 秘伝玉返し

最後を締めくくるにふさわしい日本酒、十四代!
定価の10倍くらいのプレミアが付いてるお酒ですね。
それだけ美味しく手に入りにくい日本酒。

黒ゴマアイス

黒ゴマアイス

デザートは黒ゴマアイス。
シャンパングラスに入って出て来るとオシャレに見えますねー。
黒ゴマの風味がすごかったです。
飲み放題コースがお手頃で、個室が多いので大人数での宴会でも少ない人数でしっぽりでもイケる店ですね。

オトクなクーポン、簡単ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンを使うと飲み放題がオトク。
粋 蒲田店(iki)

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼-)

ジャンル:
居酒屋、日本酒バー、魚介料理・海鮮料理

営業時間:
16:00~翌1:00(L.O.翌24:00)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6715-8774

住所:

食べログ Hotpepper
2017年2月18日の情報です。