センベロもイケる赤羽のもつ焼き屋が町屋にオープン!

  • 投稿日:
  • by

丸鷹酒場 町屋店

丸鷹酒場

町屋にニューオープンした居酒屋、丸鷹酒場 町屋店です。
ちょっと気づかなかったんですが、1月末くらいからやってたみたい。
本店は赤羽にあるもつ焼き屋。

赤羽サワー

赤羽サワー

とりあえず1杯目は赤羽サワー。
ちょっと酸味のある甘めのシロップ。かき氷のいちごみたいな味のサワーですね。
ナカはたぶん金宮。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

酒場に来たらこれを食べたい。
ポテトサラダ300円。
じゃがいも感が適度に残る良い味です。

鶏刺し盛り合わせ

鶏刺し盛り合わせ

部位はどこだったかな。
新鮮な鶏肉を生で。お店の名物らしいです。
産地や生産者にこだわっているようで、これ美味いですねー。

厚揚げ

厚揚げ

自家製で、注文してから揚げています。
熱々でとろっとろなのでヤケド注意。

ホッピー

ホッピー

酒場ときたらやっぱりコレ。
ナカは適量で、お替わりして二杯ちょうど飲めます。

串揚げ&串焼き

串の店だし、やっぱり串頼まないと。

にんにく揚げ

にんにく揚げ。
熱々でホックホク。

赤ウィンナー揚げ

赤ウィンナー揚げ。
焼きと迷ったんですが、揚げで。
赤ウィンナーのふにゃふにゃ感がやっぱ良いです。

つくね

つくねはふっくらと焼き上げています。
結構ボリューミー。

カシラ

ちょっと肉々しさが欲しかったんでカシラ。
こちらはタレでいただきました。
赤ウィンナー焼き
やっぱり焼いたのも食べたかったので赤ウィンナー焼き。
皮の切れ目のカリカリしたところが好き。

にんにく焼き

最後はにんにく焼き。

金曜日でほぼ満席だったからか、ちょっと厨房が回ってなくて出て来るのは遅かったですが、そのうち改善されるでしょう。
ドリンクは300円くらいから、串は1本100円からと下町価格。
気軽にセンベロでも使えるし、ガッツリ飲んでもお高くない良い酒場ができました。

丸鷹酒場 町屋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜 昼)

ジャンル:

営業時間:
undefined

定休日:

電話番号:

住所:

食べログ
2017年3月18日の情報です。