こだわりの麺が美味いソース焼きそば。☓MOMIJI☓@町屋

  • 投稿日:
  • by

ハイボールで乾杯

ハイボール

去年の夏、浅草から町屋にやってきたもんじゃ焼きの店×MOMIJI×へ行ってきました。
町屋駅から近いけど一本住宅街に入った目立たないところにあります。
店内は新しくきれいで、漫画やおもちゃがいっぱい。

ガーリック枝豆

ガーリック枝豆

さやごとにんにくで炒めてるんですかねー。
にんにくの風味がガツン!と効いた枝豆。

ソース焼きそば

ソース焼きそば

こちらの麺は去年のオープン直前まで浅草で探していたという物。
ギリギリまで粘って理想の麺に出会えたそうです。
浅草で麺というと開化楼が思い浮かびますが、違うみたい。企業秘密ということで教えてくれませんでした。
で、その話を聞いてずっと食べたいと思っていた焼きそばをやっと注文。

焼きそば作り

麺をほぐして具材を炒めて合体!

ソース焼きそば

ソースと絡めてできあがり。
自分で作るので見栄えはアレですが、麺がモチモチ。
ソースがしっかり絡んで確かにこれは美味いですねー。

じゃがたまチーズ

じゃがたまチーズ

創作料理のじゃがたまチーズ。
文字通り、スライスしたじゃがいも上にチーズと玉ねぎ、さらに玉子。
お好みでタバスコをかけても美味いです。

ソーセージ焼き

ソーセージ焼き ソーセージ焼き

鉄板でソーセージも炒めてみました。
野菜と一緒に炒めて塩コショウ、醤油をさっと。
シンプルな味付けでも目の前で焼きたては美味い。

ラー油もんじゃ

ラー油もんじゃ ラー油もんじゃ

〆はやっぱりもんじゃ焼き。もんじゃの店ですからねー。
お店オリジナルのラー油もんじゃ。メニューには辛さ控えめと書いてあったので辛口でお願いしたらこれがまたほんとに辛い。
汗ダラダラ、でも美味い。
町屋で食べられる浅草もんじゃのお店。
×MOMIJI×

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜3.04 昼-)

ジャンル:

営業時間:
[月〜日]
18:00〜23:00

定休日:
無休

電話番号:
03-3806-3194

住所:

食べログ
2017年4月15日の情報です。