丁寧な仕事の完成された味。新小岩の名店 麺屋 一燈

  • 投稿日:
  • by

一時間待ちは当たり前の人気店、麺屋 一燈

麺屋 一燈

食べログ評価は驚異の4.11。
都内でも有数のラーメン店、麺屋 一燈です。
18時オープンで、17時過ぎに店に着いたんですが、既にたくさんの行列。
並んでいる最中に食券を買っておくのですが、その案内も丁寧。
その後、席に着いたのは18時半くらいですかねー。
食券を渡していたので座ってからはあっという間の提供です。

ローストポークジンジャー丼

ローストポークジンジャー丼

ラーメン屋に来ると、麺を大盛りにするのではなくご飯ものを頼みたくなります。
いくつかあるご飯ものの中からチョイスしたのはローストポークジンジャー丼。
大きなチャーシューを生姜焼きのタレで焼いた感じ。
ご飯が見えないくらい載せられたチャーシューですが、重なっているので5〜6枚くらい。
十分すぎる肉々しさです。このチャーシューで酒を飲みたい。

特製濃厚魚介ラーメン

特製濃厚魚介ラーメン

つけ麺よりラーメン派なので特製濃厚魚介ラーメン。
鶏チャーシュー、チャーシュー、角煮に味玉。ぶっといメンマも載っています。
麺は中太ですねー。
魚介の匂いがスゴい。これでもかと舌に旨みがぶつかってくる感じ。
麺は並盛りだと男性にはやや少なめ。中盛にするかご飯を付けたほうが良いかも。

特製濃厚魚介つけ麺

特製濃厚魚介つけ麺

こちらは特製濃厚魚介つけ麺。
一口食べさせてもらいました。
麺は極太。スープはさらに濃厚。
熱くないのでこちらの方がよりはっきりと味がわかるかも。
女性はシャーベットサービスされるようで。
この濃厚魚介はもう完成された味なんでしょうね。
その代わり新作が期間限定で続々と出てくるみたい。それはそれで楽しそう。
麺屋 一燈

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合4.11 (夜3.95 昼4.06)

ジャンル:

営業時間:
11:00~15:00
18:00~22:00
※スープまたは麺が無くなり次第終了

定休日:
年末年始

電話番号:
03-3697-9787

住所:

食べログ
2017年5月2日の情報です。

麺屋 一燈ラーメン / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9