都内一のうどん店と名高い丸香@神保町。その噂の価値はあるのか!?

  • 投稿日:
  • by

神保町駅チカの行列のうどん店

うどん 丸香

5月のプレミアムフライデー。
どうしようかなー、と思っていたんですが、行きたくても行けなかったお店に行こう!と思って行った神保町のうどん 丸香です。
通勤経路にあるのに19時半閉店。しかも行列店ということでなかなか行けなかったんですが、この日は18時いくらいに到着。
10人ほど並んでいましたが、回転早いのでそれほど待たずに入店できました。

釜玉カルピスバター

釜玉カルピスバター

注文したのは釜玉カルピスバター。
あと天ぷらいろいろ。こういうのってついつい一杯頼みたくなっちゃうんですよねー。
滅多に来れないとなればなおさら。
おかげでいっぱいになってしまいました。

釜玉カルピスバター

こだわり卵にカルピスバターを載せた釜玉カルピスバター。
カルピスの製造過程でクリームと分離した無脂肪牛乳から作られたプレミアムなバター。
これを釜玉うどんに入れようという発想がすごい。
卵と絡んだバターの匂いが食欲をそそります。
醤油を軽く回しかけ、かきまぜるとさらに風味アップ!
うどんのしっかりとした食感にこってり卵にバター。
そこに粗挽き胡椒のスパイシーさがたまらない。
途中で天かすを入れて食感を変えて食べてみたり。これはほんとに美味いです。

天ぷらたち

大きな海老天

大きな大きな海老天。
衣の端までしっかりと身が入っています。

ちくわ天

ちくわ天は日替わりとのこと。
この日の内容は聞き忘れたのですが、じゃこっぽい感じでした。

かしわ天

かしわ(鶏)天は2個セット。
じゅーしーな味わい。

キリン クラシックラガー

キリン クラシックラガー

これだけ天ぷらを頼んでおいて、出てきてから気づいたわけです。
釜玉うどんなので、浸けて食べる汁が無い!天ぷらと食べるのに向いてなかった!
ということで天ぷらをつまみに飲むことに。
キリン クラシックラガーの大瓶です。
天ぷらは何も付けなくて美味しくビールのつまみにぴったり!
もう天ぷらとビールを楽しんで、〆にうどんとかでも良いんじゃないだろうか。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン クラシックラガー 【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)
価格:4501円(税込、送料別) (2017/5/27時点)

うどん 丸香

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜4.06 昼3.96)

ジャンル:
うどん

営業時間:
[平日]
11:00~19:30(L.O.)
[土]
11:00~14:30(L.O.)

※うどん玉が無くなり次第、閉店

定休日:
日曜・祝日・振替休日・GW・お盆・年末年始

電話番号:
非公開

住所:

食べログ
2017年5月27日の情報です。