ワインセラーのワイン飲み放題!熟成肉焼肉屋の肉源@赤坂に行ってきた

  • 投稿日:
  • by

赤坂駅徒歩0分!ワインと熟成肉の店、肉源

ワインと肉

焼肉といえばビールと言いたくなりますが、ワインと熟成肉も相性抜群ですよね。
ワインセラーを完備した焼肉店、しかもセラー内のボトルワインが飲み放題の店、熟成焼肉 肉源 赤坂店(東京都港区赤坂2-14-33赤坂三田ビル藤会館 2F)へ行ってきました。

ワインセラー

ワインセラー ワインセラー

1980円の飲み放題にはビール、カクテルなどはもちろん、このボトルワイン全てが入っているんです。
選べないという人はお店の方に好みを伝えると数種類持ってきてくれて試飲して選べたりもします。
もちろん完全におまかせもできるし、グラスワインは赤白泡と揃っています。
今回はワインに詳しい友人たちと行ったので完全にお任せしました。
どれも買うと大体1000円くらいのワインだそうですが、レストランでボトル飲み放題1980円はかなり良心的なお値段。

パクチーサラダ、チョレギサラダ、シーザーサラダ

パクチーサラダ チョレギサラダ シーザーサラダ

コースのサラダは通常3種類の中から1種類選ぶのですが、7人で行ったので3種類出してもらえました。
これはちょっとうれしいですねー。

熟成ねぎ塩牛タン

熟成ねぎ塩牛タン

焼肉といえば牛タン。ネギ山盛りです!
ネギを牛タンで包むようにして鉄板に載せ、片面焼きでネギを落とさないようにパクり。

肉源プルコギ

肉源プルコギ

こちらは調理済み。
サンチュに包んで。たまに唐辛子の塊が入っていたりしてパンチがあります。

赤身熟成焼肉3種盛合せ

赤身熟成焼肉3種盛合せ

来ました熟成肉!
部位はハラミ、イチボ、熟成カルビ。
水分が抜けて旨みがギュッと凝縮されています。

イチボ

大きなイチボは片面焼き。
じわっと滲んだ肉汁をこぼさないように、包み込むようにして何も付けずにいただきます。

野菜3種の盛合せ

野菜3種の盛合せ

肉ばかりでなく野菜も焼きます。
アスパラ、しいたけ、フルーツトマト。
トマトを焼きすぎてヤケドしないように。

ホルモン3種盛合せ

ホルモン3種盛合せ

レバーを始めとした新鮮ホルモン三種の盛り合わせ。
これ、思った以上に白ワインに合います。

アボカドチャンジャ

アボカドチャンジャ アボカドチャンジャ

アボカドをスプーンで掬って、韓国海苔にチャンジャごと巻いてパクり。
この組み合わせ、美味いに決まってるヤツです。

肉源のひとくち黒カリー

肉源のひとくち黒カリー

〆は冷麺かカレー。一人ずつ選べますがカレーをチョイス。
お腹いっぱいでもスパイシーなので意外に食べられます。美味い。

大人のソフトクリーム

ソフトクリーム

最後の口直しのソフトクリームにはリキュールがかかった大人の味。
美味しい焼肉に飲み放題ボトルワイン。
お店もスタイリッシュで駅チカと言うことなしですねー
熟成焼肉 肉源 赤坂店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58 (夜3.57 昼3.53)

ジャンル:
焼肉

営業時間:
【月~金】
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
【土日祝】
17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:
年中無休(※12/31、1/1のみお休み)

電話番号:
050-5571-6562

住所:

食べログ
2017年7月2日の情報です。