夏の風物詩サクレをサワーに!つめたーいお酒と名物手羽先@日暮里

  • 投稿日:
  • by

駅から徒歩2分!やじろう 日暮里本店

モルツ

JR、京成線、日暮里舎人ライナーの各日暮里駅から徒歩二分の居酒屋、やじろう 日暮里本店で飲んできました。
先日手羽先の本場、名古屋で行われた手羽先サミットに都内から初出場!
唐揚げグランプリ2017でも手羽先部門で都内の店舗で唯一金賞を受賞するなど都内有数の手羽先のお店です。
枝豆
とりあえず枝豆で生ビールごくごく。

銀皮のバリバリ揚げ

銀皮のバリバリ揚げ

銀皮ってあまり聞かない部位ですよね。
砂肝を覆う皮の部分です。
コリコリとした食感です。

ドライ酎ハイ メガジョッキ

ドライ酎ハイ メガジョッキ

やじろうはメガジョッキがオトク。
酎ハイ、サワー系が1リットル入るメガジョッキで600円!

〆鯖大トロ炙り

〆鯖大トロ炙り 〆鯖大トロ炙り

〆鯖。それも大トロ。
目の前でバーナーで炙ると、ジワッと脂が溢れてくるんです。
これに出汁酢をちょろっと垂らしてパクり。たまりませんねー。

サクレサワー

サクレサワー サクレサワー

この夏限定のサクレサワー。
サクレってアレです。コンビニで売ってるレモンの輪切りが丸ごと入ってる大きめのかき氷。
あのサクレを氷代わりにサクレに入れちゃったんです。
組み合わせは自由自在。
サワー、ハイボール、赤白ワイン、日本酒にオレンジ、レモン、白桃、マンゴーのサクレを自分好みで!
みんなで頼んで飲み比べてみるのが楽しいですねー。
なんとなくオススメは赤ワインxマンゴー。

名物手羽先、やじてば

やじてば

サクレサワーとセットで名物のやじてば。ちょっとオトクなお値段で食べられます。
国産鶏にこだわり、たっぷり身が付いた手羽先は食べごたえ抜群。
熱々スパイシーでお酒が進みますねー。
熱い手羽先に冷たいサクレサワー、最強の組み合わせです。
やじろう 日暮里本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋

営業時間:
16:00~翌5:00

定休日:

電話番号:
03-6806-6908

住所:

食べログ
2017年5月27日の情報です。