寿司屋が始めた油そば!?魚介系まぜそば専門店 魚がしそば@新橋

  • 投稿日:
  • by

魚介系と言ってもスープだけじゃない!5/9にオープンしたばかりの魚がしそば 新橋本店

魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 新橋本店

魚介系と言ってもスープだけじゃないんです。
あさりたっぷりのビジュアルに惹かれて入ってみました。
こちらは寿司 魚がし日本一の系列店みたいですねー。

食べ方

食べ方は3ステップ。
1.普通に食べる
2.調味料で味変
3.おっかけで〆
調味料も変ったのが揃ってます。
魚粉、昆布酢、ハバネロ、ガリ。

レモンサワー

レモンサワー

まぜそばとレモンサワーを一緒に頼むとちょうど1,000円ということに気づいたら頼んでました。
それ以上でもそれ以下でも注文しなかった絶妙な値段設定に負けた。

魚介まぜそば

魚介まぜそば

あさりと海苔で麺が見えない!
全部混ぜて、レンゲであさりを掬いつついただきます。
太め平打ち麺に底のタレを絡めて絡めて。
途中で魚粉と昆布酢で味変も忘れません。魚粉が好みかな。

おっかけ

追い飯

麺を食べ終わったらお約束のおっかけ。
茶碗半分くらいの白飯とスープが出てきました。
丼の底に残ったタレに白飯を投入して混ぜ混ぜ。
魚介の旨みを残らずいただきます。
スープも出汁が効きまくっていて、そのまま飲んでも美味しいですねー。
新橋にちょっと面白い店ができましたね。
魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 新橋本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.26 (夜3.16 昼3.12)

ジャンル:
油そば

営業時間:
11:00~23:00(金のみ~28:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-5408-1637

住所:

食べログ
2017年7月16日の情報です。