肉も牡蠣も食べられる!池袋の路地裏酒場が楽しい

  • 投稿日:
  • by

漢方和牛とかき小屋 四喜

漢方和牛とかき小屋  四喜

池袋にこんな横丁あったっけ?と思うような雰囲気の酒場街がありました。
サンシャイン通りからも少し外れた栄町通り。
その入口あたりにある漢方和牛とかき小屋 四喜(東京都豊島区東池袋1-13-1)で牡蠣と肉三昧してきましたよー。
カウンターだけの1階から狭い階段を登って三階へ。
天井裏っぽい秘密基地感が良いですねー。

牡蠣に合う白ビール

牡蠣と合う白ビール

とりあえずビール、と思いましたが、牡蠣のお店に期待を込めて牡蠣に合う白ビール。
ジョッキが魔法瓶でずっと冷たいのが良いですねー。

お通しは牡蠣のオイル漬け

もうね、お通しから牡蠣。
ピリ辛のオイル漬けです。これだけでジョッキ飲み干しちゃう。

玉ねぎと卵黄のたまたまサラダ

玉ねぎと卵黄の、たまたまサラダ

玉子と玉葱でたまたま。
さっぱりなのにこってり。

牡丹海老と天使海老

馬肉と日本酒

向かいの「馬肉と日本酒」も同じ系列のお店ということで、同じメニューを頼めます。
2階から手を伸ばせば届きそうな距離。

牡丹海老と天使海老

そこで頼んだのが牡丹海老と天使海老。
身がねっとりとあまーい。
尻尾と頭はからっと素揚げにして食べられます。バリボリ。

生牡蠣盛り合わせ

生牡蠣盛り合わせ

左から宮城県雄勝の真牡蠣、岩手県大槌の真牡蠣、愛媛県御荘湾の岩牡蠣。
この季節でもこんな大きな牡蠣が食べられるんですねー。
すごくすごくクリーミー!

豚肉アスパラ巻き

豚肉アスパラ巻き

ちょっと気分を変えて肉。
豚バラのアスパラ巻きです。

焼き牡蠣10種

バラで頼めるんですが、どれか一つになんて決められなかったんで全部!

焼き牡蠣その1

バジル
明太マヨ
ネギ盛り
ガーリック
トマトジンジャー

焼き牡蠣その2

バター醤油
マヨネーズ
アンチョビ
グラタン
トマトチーズ

チーズ系も美味いし、醤油系も出汁が美味いし。もー幸せですねー。

仙台和牛 うちもも

仙台和牛 うちもも

お肉の店でもあるのです。
仙台和牛ですよ。しっとり赤身が美味い。

牡蠣のガンガン焼き

牡蠣のガンガン焼き

ガンガン焼きましょうガンガン!
実際には蒸しているんですけど。

ガンガン剥き

蒸し上がると店員さんがテキパキ剥いてくれます。

剥いた

牡蠣以外にも大きなハマグリにムール貝なんかも!
これはたまらないですねー。

〆はリゾット!

トマトチーズリゾット

ガンガン焼きの残った出汁でチーズリゾット。
これは絶対美味いやつ!

リゾットできた

牡蠣と仙台和牛もトッピングする贅沢リゾット。
牡蠣好き肉好きはマストですね。
漢方和牛とかき小屋 四喜

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.50 (夜3.50 昼-)

ジャンル:
オイスターバー、居酒屋、魚介料理・海鮮料理

営業時間:
水~土・祝前日
17:00~翌2:00
(L.O.1:30、ドリンクL.O.1:30)

月・火・日
17:00~24:00
(L.O.23:30)
※スタッフの体力次第で、営業時間が変更になる場合があります。

定休日:
なし

電話番号:
050-5589-6492

住所:

食べログ
2017年7月24日の情報です。