伝統の町、日本橋にオープンしたオシャレ一軒家ベトナム料理店

  • 投稿日:
  • by

コレド室町、日本橋三越本店すぐ近く。

でですけサイゴン

5月23日にオープンしたばかり。
ベトナム料理専門店でですけ サイゴンキッチンへ行ってきました。
でですけといえば焼き鳥の店というイメージだったんですが、先日行った新橋の肉バルもでですけだったし色々やってるんですねー。
元々ベトナムに飲食店を展開したでですけの代表が、ベトナムの雰囲気や料理を味わってもらいたいとオープンしたお店。
一階がカウンター、二階はテーブル席となっていて、一人でもお酒抜きで軽くご飯を食べるのにも使える感じ。
ランチ営業もカフェ営業もやってます。

サイゴンビール

サイゴンビール

まずはサイゴンビールで乾杯!
日本のビールに近い感じ。
暑い日にぴったり。

生春巻きも揚げ春巻きも!前菜五種盛り合わせ

生春巻きも揚げ春巻きも!前菜五種盛り合わせ

ベトナム料理といえば生春巻き。
でも揚げ春巻きも食べたい。
両方頼もうかと思っていたら前菜五種盛りに含まれているということでこちらを注文。
ローストビーフ、よだれ鶏、ピクルスも載っててこれは必食の皿ですねー。

333ビール

333ビール

ベトナムでは3は縁起の悪い数字として扱われていますが、333になると、全部足して最高のラッキーナンバーの9になることから幸運のビールと呼ばれています。
これで運気が上がったかな。

牛挽肉の大葉巻き

牛挽肉の大葉巻き

みっしりと詰まった牛肉の肉感が良いですねー。
大葉でサッパリ。

揚げ豆腐のレモングラス

揚げ豆腐のレモングラス

日本の揚げ豆腐と違ってかなりカリカリ、
レモングラスの爽やかな風味とピリ辛な味付け。

サイゴンスペシャル

サイゴンビールスペシャル

輸入した麦芽を100%使用し、副原料を一切使用していないのだとか。
あっさり系でビールが苦手な人でもいけるかも?

でっかいベトナム風お好み焼き(パインセオ)

でっかいベトナム風お好み焼き(パインセオ)

お好み焼きというか、もんじゃのおこげみたいな感じですかねー。
パリパリ食感で野菜に巻いていただきます。

A5和牛しゃぶしゃぶ肉のフォー

牛肉のフォー

不定期でビーフフォーの日があるんですが、その日しか食べられないメニュー、A5和牛しゃぶしゃぶ肉のフォー。
ハーフサイズをさらに半分に取り分けてもらいました。
思ってたよりもたくさんの牛肉。
香菜もたっぷり。抑えめの味付けで〆にピッタリ。

ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒー

ベトナムといえばベトナムコーヒーも。
フレンチプレスでゆっくり抽出。

カスタード小倉バインミー

カスタード小倉バインミー

デザートのつもりで頼んだバイン・ミー。
でかいですねー。
そしてこのビジュアル。カスタード小倉ってそういうこと?
同時に味わえるんじゃないの?
と思ったら、半分は上が小倉で下がカスタード、もう半分はその逆でした。
ベトナムの料理と雰囲気を満喫満喫。
でですけ サイゴンキッチン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼3.05)

ジャンル:
ダイニングバー、居酒屋、ベトナム料理

営業時間:
[平日]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:
無休

電話番号:
050-5593-8581

住所:

食べログ
2017年7月29日の情報です。