都営まるごときっぷ 飲み歩き 前編 西新井大師〜日暮里

  • 投稿日:
  • by

1日乗り放題!都営まるごときっぷで飲み歩き

日暮里舎人ライナー熊野前駅

都営地下鉄、都バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーを一日乗り放題できる都営交通の都営まるごときっぷ。
こちらをつかって日暮里舎人ライナー、都電荒川線で飲み歩きをしてきました。

都電と日暮里舎人ライナーを撮影するには

都電荒川線@熊野前

スタートは熊野前。
熊野前交差点は熊野前陸橋、日暮里舎人ライナーが交差していて都電荒川線を撮影するのにちょうど良いですね。
この逆側、三ノ輪橋方面の線路脇にはバラが植えられているのでシーズンには絶好の撮影スポット。

舎人ライナー

舎人ライナーは高架の上を走っていて、下からは見えません。
駅に停車中もホームドアが邪魔してるんですよねー。
しかし舎人ライナーは無人で運行しているため、運転手席がありません。
車両の先頭は特等席!
ここに陣取って、対向車を取るのがベストです。
駅ですれ違うことが多いので、撮影チャンスは少ないので要注意。

日暮里舎人ライナーで西新井大師へ行くには西新井大師西ではなく江北がオススメ。

西新井大師西

西新井大師へ行くのだから、西新井大師西駅で降りるのが一番!
西新井大師までへは結構歩きます。1キロちょっとくらいでしょうか。
途中に吉田カバンの本店があったり、ローカルなコンビニがあったりするので除きながら行くのも良いですね。

西新井大師

西新井大師到着。
シーズン以外は空いているのでのんびり撮影できます。

都営バス

楽に行きたいなら都バスですね。
日暮里舎人ライナーの江北駅で降りて、江北六丁目バス停から西新井大師前まで。
西新井大師から戻る時はこのルートを使いました。

西新井大師前のもなかカフェ、まめつばき

まめつばき

西新井大師での一杯はもなかカフェ まめつばき(東京都足立区西新井1-6-6)で。
カフェだけどお酒もあります。
自家製あんこをつかったもなかは絶品です。

期間限定おかめいんこアイス

期間限定おかめいんこアイス

レモンピールでとさか、ストロベリーチョコでほっぺを現したおかめいんこアイス。
期間限定ですが、みかけたら必食です。
他のメニューの写真・記事はこちら

日暮里駅前 焼きMARU

焼きMARU

日暮里舎人ライナーで日暮里まで。
駅を出てすぐの串焼きの店、焼きMARUが二軒目。

多彩な串焼きが魅力

串焼き

左からサーロイン粒胡椒ガーリック、ラム、鰆。
普通のものから変わり種まで、多彩な串を楽しめるお店です。
他のメニューの写真・記事はこちら
個性的な店を楽しみつつ、後編へ続きます。