都営まるごときっぷ 飲み歩き 後編 三ノ輪橋〜町屋二丁目

  • 投稿日:
  • by

都営バスは無料Wifi完備

都バス

都営地下鉄、都バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーを一日乗り放題できる都営交通の都営まるごときっぷ。
こちらをつかって日暮里舎人ライナー、都電荒川線で飲み歩きをしてきました。
前編で日暮里舎人ライナーで日暮里駅へ来ていたので、次は三ノ輪橋へ。
都バスで移動です。三ノ輪橋の最寄りのバス停は大関横丁。

無料wifi

都営バスの中って無料Wifiが使えるんですねー。
今回初めて知りました。たまに長い区間乗ったりするのでコレは便利。

三ノ輪橋駅

都電荒川線の始発駅、三ノ輪橋駅。
都電が停まっていることが多く、バラも植えられているので撮影スポットとしては最高です。

三ノ輪橋 吉まぐれ屋

吉まぐれ屋

飲み歩き三軒目は三ノ輪橋駅目の前の吉まぐれ屋。
今年6月にオープンしたばかりです。
窓際の席は都電を臨む特等席!

西京爆弾

こちらで必食なのは西京爆弾。
西京味噌をつなぎに丁寧にミンチにした肉を丸め、油揚げに詰めて焼きました。
メンチかつよりも軽く、肉々しい感じ。西京味噌の甘みが良いですね。
続きはこちら

町屋二丁目 伴

伴

吉まぐれ屋から都電荒川線に乗って町屋二丁目まで。
四軒目は都電沿いにちょっと歩いた先にある伴です。

獺祭

こちらは何を食べても美味いんですが、獺祭がなんと290円!
これをちょびちょびやりながら〆めにピザをいただいて終了。
続きはこちら

日暮里舎人ライナー、都電荒川線、都バスを使って移動時間も楽しい飲み歩きでした。