五島列島の産直の銘品と生パイナップルサワー@浜松町

  • 投稿日:
  • by

浜松町駅徒歩1分の居酒屋、五島人

生ビール

二軒目で行きました。
浜松町駅のすぐ近くの居酒屋、五島人 浜松町店です。
まずは生ビール。
そしてお通しは名物のアゴ出汁を使った五島豚しゃぶしゃぶのミニサイズ。
アオサ海苔も入った出汁が美味い。

棒棒豚 バンバンブー

棒棒豚 バンバンブー

棒々鶏ではなく。豚。だからバンバンブー。
五島ポークを使った一品です。
鶏よりも肉々しく、でもサッパリ。

ニラ玉 アゴ出汁醤油で

ニラ玉 アゴ出汁醤油で

ちょっと思ってたニラ玉と違ってた!
黄身を崩して混ぜ混ぜ。アゴ出汁醤油をかけて混ぜ混ぜ。

アゴ出汁巻き玉子

アゴ出汁巻き玉子

ただの出汁巻きではなくアゴ出汁玉子。
ふっくらと、甘み抑えめだけど味が濃い感じ。

アゴ出汁チャーハン

アゴ出汁チャーハン

チャーハンだってアゴ出汁。
パラパラ系で

生搾りパイナップルサワー

生パイナップルサワー

まさかこんなビジュアルのが出てくるなんて。
グレープフルーツ用の絞り器にパイナップルがどーん。

生搾りパイナップル

ちょっと絞ると絞り器いっぱいに。
これをグラスに入れようと思ってもサワーも目一杯入ってます。
ちょっと飲んではパイナップルを入れて・・・最後はもうただの果肉たっぷりパイナップルジュース。
中のサワーをお替わりすれば良かったんだけど、すでにかなり飲んでたので。
デザート代わりにも良いのかも。
思いがけず堪能できてしまいました。
五島人 浜松町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.05 昼3.06)

営業時間:
ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:30)

月~木・土・日・祝日
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30)

金・祝前日
ディナー 17:00~翌2:00
(L.O.1:00)

定休日:
不定休

電話番号:
050-5593-850603-6402-3538

住所:

食べログ
2017年9月30日の情報です。