松阪牛ステーキが2000円!期待を良い意味で裏切るもんじゃ焼き屋@熊野前

  • 投稿日:
  • by

創業25年の老舗もんじゃ焼き屋、よろづや熊野前

よろづや

しかも希少部位のイチボ。
都電荒川線、日暮里舎人ライナー熊野前駅から徒歩5分くらいのもんじゃ焼き屋、よろづやです。
今年、娘さんが跡を継いで、脱サラしたご主人と営業しています。
この日は同僚やらブログ仲間やらグルメ好きな人と飲み会でした。
何はともあれ乾杯。

あぼか豆腐

あぼか豆腐

焼き物の前にまずはおつまみ。
アボカドと豆腐。これは絶対美味い組み合わせですよね。
海苔と一緒にワサビ風味のドレッシングでいただきます。

もつ煮込み

もつ煮込み

結構本格的なモツ煮。
居酒屋にも負けません。

おやじ焼き

おやじ焼き

文字だけではどんなのが来るのかまったくわからなかったので注文したおやじ焼き。
メニューには大人の玉子焼きと書いてあって、てっきり焼いたものが出てくるのかと思ったらこれ。
一見お好み焼きみたいなんですけどね。玉子が二個で豪華な。

おやじ焼き

よく混ぜて鉄板にどばー。
あれ、生地が無い。

おやじ焼き

しばらくしてひっくり返して出来上がり。
生地が無いのでほんとに玉子焼きですね。ほんのりソース味。

もちチーズシュウマイ

もちチーズしゅうまい

うん、これも普通にシュウマイが出てきて鉄板で焼くと思ってたんですよ。
シュウマイ要素が一つも無い。。。

もちチーズしゅうまい

メニューに焼き方が写真入りで書いてあるので焼きます。
餅をくっつかないように四角に並べて、脇で挽肉と玉葱を塩コショウで味付けしながら炒める。

もちチーズしゅうまい

生地を半分流しこんで、玉葱、挽肉をを投入。
チーズを載せて、残りの生地をかけてひっくり返します。

もちチーズしゅうまい

こんな感じで出来上がり。
餅と餅の間を✕の字に切って、お好みで醤油をかけていただきます。
25年前にお母さんが考案したというメニュー。
もちろん誰も作ったことが無いのでみんなでワイワイやりながら作りました。

スパイシーポテト

スパイシーポテト

これもね。冷凍のフライドポテト的なものが来ると思っていたんですよ。
生のじゃがいもをカットして、マヨネーズとペッパーを絡めてきました。

スパイシーポテト

そのまま鉄板でホクホクになるまで焼いて出来上がり。

あわびバター

あわびバター

牡蠣バター、帆立バターもあるけど、あわびまであるなんて!
こちらはご主人がベストな状態で焼いてくれます。

あわびバター

なかなかあわびを目の前で鉄板で焼くところを見たことなかったんですが、鉄板に載せた瞬間に開いちゃうんですね。
蓋を被せて蒸し焼きにして。

あわびバター

細かくカットして貝に載せてできあがり。
プリプリの身も味噌の部分も美味い。

上タン塩

上タン塩

なかなかもんじゃまで行かないですが、今度は上タン塩。
結構厚さがあります。

上タン塩

レモンを絞って、お好みで塩コショウをかけてパクり。
ビール止まらないですねー。

松阪牛ステーキが2000円!

松阪牛イチボステーキ

見てくださいこの迫力!
2人前頼んだら、今日はまだカットしてなかったということで2人前の塊260gで持ってきてくれました。
これで4000円。
松阪牛の希少部位のイチボなので、他所で食べたら倍以上しますね。
松坂牛イチボステーキ
こちらもご主人が焼いてくれます。

松阪牛イチボステーキ

全部の面に焼き目を付けて中はレア。絶妙ですねー。
ガーリックチップとワサビでいただきます。
とろける食感がたまらない。脂さえ美味い。

野菜炒め

松阪牛の脂で炒め、さらにあわびの味噌も投入した贅沢野菜炒めで余すところなく味わいつくしました。

カマンベールチーズもんじゃ

カマンベールチーズもんじゃ

カマンベールチーズを丸ごと使ったもんじゃ。

カマンベールチーズもんじゃ

オプションで蕎麦投入。

カマンベールチーズもんじゃ

もんじゃに浮かぶカマンベール。ちょっと絵になりますねー。

カマンベールチーズもんじゃ

カマンベールを完全に溶かしてもんじゃの生地に混ぜました。
もうもんじゃというよりチーズ。とろっとろで、香ばしいおこげもたまらない。

ピザ風お好み焼き

ピザ天玉

この日は真のナポリピッツァ協会のJaffaさんもいたのでピザ風お好み焼き。
チーズ3倍にして、サラミ追加してもらいました。

ピザ天玉

こちらも25年前からあるメニューでお母さんに作ってもらうことに。
お好み焼きの生地だけ焼いて、ピザっぽく上に具材を散らします。

ピザ天玉

ひっくり返してピザソースを塗ってできあがり。
お好みでタバスコをどうぞ。

ベビースターカレーもんじゃ

ベビースターカレーもんじゃ

カレーもんじゃにベビースターをトッピング。

ベビースターカレーもんじゃ

王道だけど、これがやっぱり美味い!

しそチーズ巻き

しそチーズ巻き

こちらもお母さんのオリジナルメニュー。

しそチーズ巻き

あんこ巻きの生地を使って、とろけるチーズとしそを巻きます。

しそチーズ巻き

一口サイズにカットして出来上がり。
もちもち食感にしその香り。とろけるチーズがたまらない。

バナーヌ

バナーヌ

いっぱい食べてきましたが、そろそろデザート。
以前洋菓子店で働いていたこともあるという娘さん考案のバナーヌ。
さらにアイスクリームをトッピング。

バナーヌ

あんこ巻きの生地でバナナを巻いて。

バナーヌ

アイスクリームをトッピングして、黒蜜でいただきます。
色々びっくりさせられるメニューが並ぶお店。
まだまだ食べてないメニューがたくさんあるのでまた行かないと。

松阪牛ステーキやカマンベールもんじゃをドリンク付き900円で楽しめる!あらかわ都電バル参加中!

2017年11月7、8日に開催されるあらかわ都電バル
4枚綴りのはしごパスを買って4軒のお店を飲み歩くイベントです。
お店でははしごパス1枚と引き換えにワンドリンクと自慢の料理を楽しめます。
よろづやもあらかわ都電バル参加店舗。
食べられるフードは松阪牛ステーキ、カマンベールチーズもんじゃ、関西風豚焼のいずれか。
3人でくれば全種食べることも可能です。
気軽にお試しに来てみませんか?

よろづや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.05 昼-)

営業時間:
[月火水木金土日]
17:00~23:00


定休日:
木曜日

電話番号:
03-3809-4608

住所:

食べログ
2017年10月21日の情報です。