何食べても辛い!バル辛フェスタ2017@高田馬場で飲み歩き 2日目

  • 投稿日:
  • by

まさかの2日連続バル辛フェスタ2017@高田馬場

バル辛フェスタ2017@高田馬場

ヒーヒー言いながら高田馬場を飲み歩け!
バル辛フェスタ2017@高田馬場にまたまた行ってきました。
4枚綴りのチケット(前売り3000円)を購入。
参加店舗でチケット1枚と引き換えにドリンクとフードを楽しめるはしご酒イベント!
どのお店も新宿産の内藤とうがらしを使った激辛料理を出してくれるのでバル辛です。
今回は3人で飲み歩き。
1日目の様子はこちら

日本の味 和

辛味噌ちゃんこ1辛(小鍋style)

一軒目は和食のお店、日本の味 和。
居酒屋というより日本料理な感じで、普段はちょっと敷居が高そう。
こういうお店に気軽に来れるのが良いですね。
最初の料理は辛味噌ちゃんこ。
辛さを3段階で調節できるので、まずは1辛。
見た目に唐辛子がかかっていますが、スープにももちろん唐辛子。
辛いけど旨みもあるのでこのくらいは余裕余裕。
豚肉、鶏肉、鮭、牡蠣と具だくさんです。

若鶏のホットソース焼き(トマトとチーズ)

若鶏のホットソース焼き(トマトとチーズ)。
見事に真っ赤ですねー。
チーズの下にはチキンとポテト。
こちらは2辛でかなり辛いです。

辛味噌ちゃんこ3辛(小鍋style)

辛味噌ちゃんこ3辛。
これはほんとに辛い!
でも慣れていくと出汁の味も感じられて美味い!

タイ屋台料理カオタイ

タイ屋台料理カオタイ

2軒目はタイ料理のお店。
辛い料理の国のお店なので期待。

まずは辛チャーハン。
赤唐辛子が載っていて見るからに辛そう!
びっくりするほどの辛さではないけど、普通のお店なら激辛レベル。
だんだん辛さの感覚が麻痺してきたのかも。

ガイバットブリック鶏肉辛味炒め

ガイバットブリック鶏肉辛味炒め。
唐辛子が丸のまま入っているのでうっかりそこに当たるとほんとに辛い。
鶏肉も野菜もたっぷりで美味いんですが、たまに激辛。

酎ばっか

酎ばっか

3軒目は焼酎バー 酎ばっか。
選べるドリンクも焼酎が多いんですが、目を引いたのは金魚。
金魚とは焼酎の銘柄ではなく、唐辛子を漬け込んだお酒。
今回は料理だけでなくお酒も辛い。

色々チーズのハーブoil漬け

色々チーズのハーブoil漬け。
唐辛子がかかっている部分は辛いですが、他の部分は辛くない。
辛くなくても美味しい。

鶏レバーコンフィー

鳥レバーコンフィー。
焼き鳥のレバーではなくてコンフィー。
辛さは控えめだけどこれが美味い。表面カリカリで、中は濃厚。

鳥ささみ塩麹和え

鳥ささみ塩麹和え
これはもう辛くない。やわらかさっぱり。

music&bar Largo

激辛タコス

カラオケバーのLargoです。
お客さんやお店の方が歌いまくり。しかも上手い。超上手い。
料理の方は激辛タコス。
大分辛さに舌が麻痺してきたのか辛くありませんでしたが。

選べるソースのトルティーヤチップス

選べるソースのトルティーヤチップス。
四種の中から二つ選べるんですが、二つ頼んだのでソースは全種類。
四軒目にもなるとお腹いっぱいになってきたのでコレくらいでちょうど良い。
たっぷり飲んでとうがらしを堪能した夜でした。
高田馬場も面白いお店が多いですね!