たこ焼き屋で飲んでたらピッツァをつまんでた話

  • 投稿日:
  • by

町屋駅前のたこ焼き専門店 上木家

たこ焼き(塩)

本店は大塚。
町屋駅前の踏切そばにあるたこ焼き専門店、上木家です。
関東ではちょっと珍しいお店で飲めるたこ焼きの専門店。
お酒飲んでも1000円行かないのでセンベロも余裕です。

たこ焼きはやわらかいたこ焼き、固めのたこ焼きを選べます。
味付けもソースはもちろん、醤油に塩、マヨネーズの有無もお好みに合わせてカスタマイズ。
この日は固め塩マヨネーズ。
熱々のを頬張ってビールで流し込むのが最高ですね!

たこのみ焼き

たこのみ焼き

キャベツとお好み焼きの生地でたこ焼きをサンド!
ちょっと珍しいですねー。
もっちりとしたお好み焼きととろとろのたこ焼き。
小麦粉+小麦粉の禁断の組み合わせですが、これは良い!

薄焼きパリパリピッツァ

薄焼きピッツァ

なぜか壁に掲げられていたメニューにパリパリピッツァとか書いてあるんですよ。
たこ焼き屋なのに。気になるじゃないですか。
しかも小300円、大500円。安い。
頼まないわけにはいかないですよね。
出てきたのは薄いパリパリ生地の上にトマトとチーズだけのシンプルのピッツァ。
いやでもこれが美味いんですよ。
味が濃いものばかり食べていたからか、これくらいが心地よい。
まさかたこ焼きの〆にピッツァを食べるなんて。
上木家

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.03 (夜3.00 昼3.03)

営業時間:
[日~木]
12:00~23:30 (L.O23:00)
[金・土]
12:00~24:30 (L.O24:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-3893-2230

住所:

食べログ
2017年10月9日の情報です。