新潟の郷土料理にはもちろん日本酒がよく合う@三田

  • 投稿日:
  • by

蕎麦・鮮魚 個室居酒屋 へぎ蕎麦 村瀬 田町本店

村瀬

この日は個室居酒屋 へぎ蕎麦 村瀬 田町本店で飲んできました。
2階のダーツバーの横をすり抜け3階へ上がり店内へ。

釜茹で茶豆

釜茹で茶豆

まずはビールを飲みながら枝豆、ではなく茶豆。
ビールにはやっぱりコレ。

武州鴨のタタキ

武州鴨のタタキ

鴨のたたき。
表面はカリッと。ネギと一緒にいただきます。

熊本名物特選生馬刺し

熊本名物特選生馬刺し

新潟じゃないけど、美味いものは美味い。
甘めの九州醤油が良いですね。

新鮮海鮮サラダ

新鮮海鮮サラダ

これはほんとに海鮮たっぷり。
野菜も新鮮。いくらと一緒に食べるのが良い。

名物鮮魚のお造り6種盛り

名物鮮魚のお造り6種盛り

お刺身は秋刀魚、中トロ、真鯛、縞鯵、牡丹海老、生タコ、鰹。
鰹や秋刀魚が秋っぽい。

栃尾揚げ(葱)

栃尾揚げ(葱)

新潟といえば栃尾揚げ。
栃尾揚げの中にもネギたっぷりです。

おつまみタレかつ

おつまみタレかつ

こちらも新潟名物のタレかつ。
薄めの肉にきめ細かい衣。甘めのタレはちょっとクセになる。

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ

この日の天ぷらはナス、キス、海老、えのき、舞茸、さつまいも、アスパラ、ししとう、大葉、かき揚げ。
盛り沢山ですねー。
さつまいもが入ってるのがうれしい。
そして天ぷらが来たということは

へぎそば

へぎそば

新潟名物のへぎそばで〆。
量は調節できます。
つなぎに布海苔を使い緑がかったへぎそばはコシがあってさっぱり。
栃尾揚げ、タレかつ、へぎそばに日本酒と新潟を堪能できるお店でした。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンで飲み放題がグレードアップ、もしくは食べ物か飲み物が30%オフ。
個室居酒屋 へぎ蕎麦 村瀬 田町本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.07 昼-)

営業時間:
毎日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

定休日:
年末年始 *定休日は店舗にお問い合わせ下さい。

電話番号:
050-5593-495503-6809-5034

住所:

食べログ
2017年10月14日の情報です。