新宿名店横丁飲み歩き⑤ とり家 ゑび寿で鶏肉と日本酒三昧

  • 投稿日:
  • by

宮崎県から空輸した若鶏を使ったなつかしくも絶品料理の居酒屋、とり家 ゑび寿

とり家 ゑび寿

10月に新宿西口駅前のユニクロのビルにオープンした新宿名店横丁、とり家 ゑび寿です。
新宿名店横丁飲み歩きも5軒目。
駅直結な上に一ヶ所にまとまってるので飲み歩きしやすい!
全店肉料理がメインだけど、タイプが違ってるので飽きない!

日本酒たち

日本酒たち

もう5軒目なのでおとなしめに。。。と思ってたら日本酒揃ってますねー。
獺祭磨き二割三分をはじめ、うまそうなのがずらり。片っ端から飲んでしまいました。

つくね

つくね

自家製の軟骨入りつくね。
一つ一つが大きい!
黄身を絡めていただきます。

純レバ焼き

純レバ焼き

これこれ、これ好きなんですよ。
甘辛く焼き上げたレバー。とろっとした食感がたまりませんねー。

勝利の唐揚げ

勝利の唐揚げ

一羽の鶏から二本しか取れないという希少部位、Vネックの唐揚げ。
V字型をしているから勝利の唐揚げ。
軟骨がコリコリでおつまみにぴったり。

せせり

せせり

こちらも希少部位、せせり。
こんがりと焼き上げて塩味でいただきます。

辰ちゃん焼き

辰ちゃん焼き

お店の名物!
鶏ももの1枚肉をタレにからめて豪快に焼き上げました。
これはお酒はもちろんご飯にも合う気がします。

ゑび寿特製 鶏そぼろ丼

ゑび寿特製 鶏そぼろ丼

〆ご飯は鶏そぼろ。
鶏肉の旨みをたっぷり吸ったご飯と崩した黄身が絡み合って・・・美味い!

鶏スープラーメン

鶏スープラーメン

人数が多かったので〆ラーメンも。
もちろん濃厚鶏ガララーメンです。
5軒とも個性溢れる人気店。
5時間で5軒と効率よくはしごできました。
とり家 ゑび寿

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.02 昼3.04)

営業時間:
11:00~翌2:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6258-0501

住所:

食べログ
2017年11月11日の情報です。