熱狂の都電バルではしご酒!とりちゅん、アズテリーア、ムンバイ酒場

  • 投稿日:
  • by

荒川区では初開催の街バルイベント、都電バル2017

都電バル

2017年11月7日8日に開催された街バルイベント、都電バル
荒川区では街バルイベント自体が初開催だったようです。
自分は主催している荒川102の一員として、運営をしていました。
参加しているお店は荒川102に寄稿したお店が多いです。
みなさんが楽しそうに飲んでるのを尻目に本部での運営に勤しんでいたんですが、二日目に本部をクローズした後はチケット片手に飲み歩きしてきました!

とりちゅん

乾杯

1軒目はとりちゅん。
運営スタッフたちで乾杯です。

唐揚げ

鶏の唐揚げは塩味と醤油味の二種類。
揚げたてジューシー!味の違いがはっきりわかって面白い。塩味も結構イケる。

串焼き

つくね、ししとう巻き、豚バラ串。
ビールにはやっぱりコレ。肉々しい品ばかりでした。

アズテリーア

スパークリングワイン

2軒目はイタリアンのアズテリーア。
スパークリングワインで乾杯。

チーズ盛り合わせ

チーズ3種盛り合わせ。
このバケットも自家製なんです。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ。
ゼッポリーネ、タコのマリネ、ポテトサラダ、生ハムなどなど。

チーズパスタ

この日限定のチーズパスタ。
チーズと黒胡椒のみというシンプルなパスタですが、これがまた美味しい。

インド居酒屋ムンバイ酒場

乾杯

3軒目はインド居酒屋ムンバイ酒場。
ここで時間が限界になっていたので残り全てのチケットを使いました。

ジャンボ焼き鳥

ジャンボ焼き鳥。焼き鳥というにはでかすぎる骨付きモモ肉がスパイシー!

インド風餃子

インド餃子とたたききゅうり。
ぎゅっと詰まった小ぶりの餃子にインドっぽいタレをつけていただきます。
たたききゅうりは辛くないので箸休めにぴったり。

ピリ辛手羽先

マサラコーンとピリ辛手羽先。
この手羽先もタンドーリで焼いてるんですかねー。
スパイシーなコーンっていうのもなかなか美味しい。

カレー小とナン

ここに来て大きな大きなナンとカレー。
〆というにはなかなかのボリューム。
やっぱりはしご酒は楽しい!
また第二回都電バルを開催します!