酒も料理も九州の美味いもんだらけ! 神田駅チカ居酒屋 稲香屋

  • 投稿日:
  • by

焼酎だけでなく地酒も多い九州居酒屋

稲香屋

神田駅近くの九州居酒屋、稲香屋で飲んできました。
九州といえば焼酎ですが、こちらは地酒も多いようで楽しみ!

生ビール

通されたのは掘りごたつの個室。
最初の一杯は生ビールで乾杯。

お通し

お通しはかぼちゃのあんかけと白身魚の揚げ物でした。

温泉卵とベーコンのシーザーサラダ

温泉卵とベーコンのシーザーサラダ

サラダはシーザーサラダをチョイス。
野菜が見えなくなるほどのパルメザンチーズ。
チーズ好きとしては嬉しいですねー。

炙り〆鯖

炙り〆鯖

一見鰹のたたきかと思う炙り〆鯖。
皮からきっちり炙ってますね。
甘酢で〆られた鯖が美味い。

天吹 純米大吟醸ホワイト

天吹 純米大吟醸ホワイト

佐賀の地酒、天吹 大吟醸。
ラベルがオシャレですねー。
甘くすっきりとした飲みくち。

戻り鰹のたたき

戻り鰹のたたき

旬の鰹のたたき。
生姜をちょんと載せていただきます。

黒豚のみそ煮込み

黒豚のみそ煮込み

鹿児島産の黒豚を使った角煮。
味噌がたっぷり染み込んでとろとろの黒豚が美味い!
肉々しさハンパないです。

三井の寿

三井の寿

左手はそえるだけ・・・
そんなセリフが聞こえてきそうな三井の寿。「みいのことぶき」です。
あの有名マンガの選手の名前は福岡の地酒から取られています。

特製!黒豚のスペアリブ ~10種スパイス配合~

特製!黒豚のスペアリブ ~10種スパイス配合~

黒豚の骨付き肉!
柔らかく仕上げられていて、箸でかんたんにほぐれます。
残った肉は骨を持ってかぶりつきましょう。
旨みたっぷりの肉はビールにぴったり。

チキン南蛮

チキン南蛮

宮崎名物のチキン南蛮。
自家製タルタルソースは卵たっぷりです。

さつまいもバター

さつまいもバター

ちょっと箸休め的に頼んださつまいもバター。
バターの香りとさつまいもの甘みが良いです。

出汁巻き玉子

出汁巻き玉子

出汁たっぷりの出汁巻き玉子。
丁寧に焼き上げられていて、醤油をちょっと垂らして食べると絶品です。

自家製さつま揚げ

自家製さつま揚げ

さつま揚げ大好きなんですよ。
中には枝豆が入っていたりします。
揚げたてでふわふわなさつま揚げ美味いですねー。

博多和牛もつ鍋(塩)

モツ鍋

山盛りキャベツと新鮮なモツがたっぷりのモツ鍋。
冬はやっぱり鍋ですねー。
ニラと唐辛子でピリ辛。熱々の鍋で温まりましょう。
九州各地の美味い食、酒を楽しめるお店。
今回は地酒ばかり飲んでましたが、もちろん焼酎もあります。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンで宴会コースが1000円オフ!
食べログのクーポンだと500円オフ。
稲香屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.27 (夜3.27 昼-)

営業時間:
【月~金】
17:00~24:00
(L.O.23:30)
[土・日・祝]
17:00~23:00
(L.O22:30)

定休日:
定休日なし

電話番号:
050-5872-400803-5297-3787

住所:

食べログ
2017年11月26日の情報です。

稲香屋居酒屋 / 神田駅新日本橋駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7