銀座コリドー街で鍋と日本酒の忘年会!コラーゲン水炊き鍋に舌鼓

  • 投稿日:
  • by

銀座 神籬

銀座 神籬

銀座コリドー街の新橋寄りにある銀座 神籬で忘年会してきました。
神籬と書いて「ひもろぎ」と読みます。
ゆったりとした店内は白を基調としたデザインでおしゃれ!
大きな窓からはコリドー街の人の流れを眺めることができます。

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリームが飲み放題!

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム

この日はプレミアム飲放題付きの「鍋」楽・酒コース(6,000円)。
なんと生ビールはマスターズドリームですよ。
プレモルの最上位を飲み放題とは驚き。

神籬のサラダ

神籬のサラダ

お通しに続いて出てきたのはお店の名前を冠した神籬サラダ。
新鮮野菜を細かく刻んだチョップドサラダに自家製ドレッシングがかかっています。

ネギマ

ネギマ

ぷりっぷりの水郷赤鶏のもも肉!
ジューシーですねー。塩でシンプルに肉の味を楽しみます。

自家製つくね

自家製つくね

同じく水郷赤鶏のつくね。
生卵が苦手な人に配慮したんですかねー。
温玉を崩して、黄身を絡めていただきます。

蒸し鶏と彩々野菜の生春巻き

蒸し鶏と彩々野菜の生春巻き

和食が続くのかと思ったら、生春巻き。
蒸し鶏と野菜たっぷりでヘルシー!

せせりと青菜の塩炒め

せせりと青菜の塩炒め

希少部位のせせりをつかった青菜炒め。
こちらは中華っぽいですね。

水炊き鍋

水炊き鍋

鍋にたっぷり入ったコラーゲン。
火をつけるとあっという間に溶けてしまいます。
これで水炊きやっちゃうんですね。

具材

具材はこんな感じ。
たっぷり野菜に色々な部位の鶏肉たち。
良い出汁も出してくれました。

中華麺

〆には中華麺。
水炊き鍋が鶏白湯スープになり絶品です。

柚子シャーベット

柚子シャーベット

デザートに柚子シャーベット。
全体的に野菜多め、鶏肉中心でヘルシー!
コラーゲン鍋もなんだか健康的ですねー。

プレミアム飲み放題!

プレミアム飲み放題には日本酒が4種類も!
単品で頼むと一杯1000円くらいなので、これだけで元が取れてしまいますねー。

丹沢山 秀峰 純米

丹沢山 秀峰 純米

奥播磨 山廃 純米

奥播磨 山廃 純米

義侠 えにし 純米

義侠 えにし 純米

秋鹿 山廃 純米 無濾過生原酒

秋鹿 山廃 純米 無濾過生原酒
もちろん全種制覇。
原酒まで飲み放題とは嬉しい。
銀座の真ん中のおしゃれな鶏料理屋で、プレミアムな忘年会でした。
銀座 神籬

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.39 (夜3.34 昼3.12)

営業時間:
[月~金]
昼 11:30~14:00 [ランチ]
夜 17:00~翌4:00(L.O.3:00)
夜12時以降、入店可

[土・祝]
夜 17:00~23:00(L.O.22:00)
土曜と祝日は夜のみ営業しております。

年末年始は12/31〜1/4をお休みさせていただき、5日ディナーより営業いたします。

定休日:
日曜

電話番号:
050-5590-897203-6274-6779

住所:

食べログ
2017年12月2日の情報です。