自家製ソーセージと燻製に世界各国のクラフトビール、こんなの最高だ!

  • 投稿日:
  • by

上野広小路交差点目の前、プロースト東京

プロースト東京

上野御徒町駅の階段を上がった眼の前のビルにあるプロースト東京へ行ってきました。
抜群のアクセスです。
エレベーターを降りるとすぐに店内。
長いカウンターと、その向かいにテーブル席が並びます。

ピルスナー・ウルケル

ピルスナー・ウルケル

最初の一杯はチェコを代表するビール、ピルスナー・ウルケル。

お通しはスモークサーモン

お通しはスモークサーモン

そしてお通しとして出されたこいつ。

スモークサーモン

蓋を開けると立ち上る燻煙。
スモークサーモンが現れました!
できたての燻製、たまらないですねー。

燻製盛り合わせ

燻製盛り合わせ

その日の燻製から好きなものを選んで5種盛り合わせ。
パンチェッタ、牡蠣、玉子、豆腐、ささみ。
パンチェッタの肉々しさ、スモーキーな香り!

燻製ウィスキー白州

燻製ウィスキー白州

燻製するのは食材だけでなくウィスキーも!
元々樽で熟成されてスモーキーなのに!と思いつつ飲んでみるとはっきり違いのわかるスモーキーさ。
これは好きな人には好きすぎる一杯ですね。

ソーセージ5種盛り合わせ

ソーセージ5種盛り合わせ ソーセージ5種盛り合わせ

こちらも好きなソーセージから選べる盛り合わせ。
日替わりのソーセージ3種全部とレギュラーから2種を選んで盛り合わせもらいました。
・6種類のきのこのソーセージ
・牛ミノとセリ
・酢橘香る鶏軟骨ソーセージ
・サルシッチャ
・ヴァイスヴルスト
調子に乗って5本頼んだけど、かなりのボリューム。
だけどどれもほんとに美味い。
サルシッチャが一番肉々しく、酢橘のソーセージはさっぱり系でちょっと変った味でまた面白い。

アンカースチーム

アンカースチーム

アメリカのゴールドラッシュ時代からあるというスチームビール。
アメリカの元祖地ビールと言われてるらしいです。

ラクレットチーズのトマト鍋

ラクレットチーズのトマト鍋

野菜たっぷり肉たっぷり、ソーセージまで入ったトマト鍋!

ラクレットチーズ

さらに出てきたラクレットチーズ。

ラクレットチーズ

鍋を作りつつ、ラクレットチーズを専用の鉄板で熱して溶かします。

トマト鍋

出来上がった鍋に投入してクリーミーに。

とろりラクレット

取り皿に取り分けたところにさらにチーズを!
野菜たっぷりなのに罪悪感ハンパない鍋です。
でもだからこそ美味い。美味くてごめんなさい。

ゴルゴンゾーラチーズのリゾット

ゴルゴンゾーラチーズのリゾット

鍋の〆にリゾットを作ることもできたんだけど、あえて別に注文したゴルゴンゾーラチーズのリゾット。
たっぷりチーズに角切りのパンチェッタが良いですねー。

マスカットを漬け込んだフルーツブランデー

マスカットを漬け込んだフルーツブランデー

最後に飲んだのはマスカットと巨峰を漬け込んだフルーツブランデー。
甘くて飲みやすいけど、かなり強いので注意。
漬け込んであるマスカットはかなりアルコール強いので食べちゃダメですよー。
ソーセージ好き、燻製好き、クラフトビール好きのどれかに当てはまる人にぴったり。
全てに当てはまる人には天国の店です。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログ限定のクーポンでドリンクがオトクだったり。ソーセージ盛り合わせで1種追加のクーポンが良いかなー。
プロースト東京

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.05 昼-)

営業時間:
【ディナー】
16:00~翌3:00
【ランチ】
12:00~16:00
ランチタイムは6名様からの御利用で2日前までの御予約制となります。

定休日:
不定休日あり

電話番号:
050-5592-951903-5817-4734

住所:

食べログ
2017年12月6日の情報です。