あったかおでんに熱々串揚げ!寒い冬にピッタリの駅チカ酒場 串まる@西日暮里

  • 投稿日:
  • by

西日暮里駅出て30秒。思い立ったらすぐに行ける居酒屋

串まる

会社帰りにふらっと行ってきました。
西日暮里酒場 串まる(東京都荒川区西日暮里5-21-3)です。山手線のガード下、居酒屋の集まる一角にあります。

生ビール

まずは生ビール。
お通しは串揚げ店でおなじみのキャベツですね。
もちろんソースの二度漬け、箸入れは禁止です。

ポテマカ

ポテマカ

最初の一皿はポテマカ。
ポテトサラダとマカロニサラダの両方を食べられる欲張りな一品。
ちょっとずつ両方食べたいんですよねー。

串揚げ

串揚げ

看板メニューの串揚げは、レバカツ、ラム、チーズ、玉子など。

串揚げ

さらにはんぺん、豚バラ、レンコンなどなど。
ついつい欲張ってたくさん頼んじゃうんですよねー。

おでん

おでん

ちくわぶ、つみれ、玉子、大根、ロールキャベツ。
ちくわぶがあるのが珍しい。ちくわぶ好きなんですよー。
気軽に入って軽く飲めるお店です。
西日暮里酒場 串まる

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.24 昼3.04)

営業時間:
[月~木]
15:00~24:00
(LO・23:30)
[金]
15:00~25:00
(LO・24:30)
[土] 
14:00~25:00
(LO・24:30)
[日・祝] 
14:00~24:00
(LO・23:30)

定休日:

電話番号:
03-5615-4940

住所:

食べログ
2017年12月15日の情報です。