牡蠣と肉。美味いものばかり食べさせてくれる店@新宿三丁目

  • 投稿日:
  • by

牡蠣とワインの店 アサドール・デル・マール

牡蠣とワインの店 アサドール・デル・マール

仲間内での軽い忘年会を新宿御苑と新宿三丁目の間くらいにある牡蠣とワインの店 アサドール・デル・マールでやってきました。

生ビール

通されたのは店の奥のひっそりとした個室。
おこもり感ありますねー。
まずは生ビールで乾杯。
キリン一番搾りでした。

シャルキュトリーと前菜盛り合わせ

シャルキュトリー盛り合わせ

真ん中に牡蠣のオイル漬け、その周りをイベリコ豚の生ハム、鴨のスモークなどで囲む隙のない布陣。
どれから食べても美味い。どれを食べても美味い。

本日の気まぐれサラダ

本日の気まぐれサラダ

野菜はもちろんマッシュルームやベーコンまで入ったサラダ。

生牡蠣

生牡蠣

生牡蠣は広田湾牡蠣、からつん牡蠣、モンサンリック、仙鳳趾、五島列島牡蠣と取り揃え充実。
さすがアサドール・デル・マール。牡蠣とワインの店と名乗るだけあります。どれも美味そう。

モンサンリック

脳みそがひっくり返るくらい悩みに悩んだ末、モンサンリックをチョイス。
昔、ノルマンディーの牡蠣が壊滅した際に三陸から種牡蠣を送り、東日本大震災の時に被害を受けた三陸の牡蠣産地がノルマンディーから種牡蠣を送ってもらいと強い絆のある両者からつけられたネーミング。
今年は三陸に行って牡蠣を食べたりと縁があったのでこれに決まり!

焼き牡蠣&蒸し牡蠣食べ比べ

焼き牡蠣 蒸し牡蠣

だし醤油の焼き牡蠣と自家製ポン酢をかけた蒸し牡蠣。

蒸し牡蠣&焼き牡蠣

この食べ比べは贅沢ですねー。
どちらも汁まで美味しくいただきました。

牡蠣とブロッコリーのアヒージョ

牡蠣とブロッコリーのアヒージョ

定番の牡蠣のアヒージョ。
たっぷりオリーブオイルを絡めてバケットに載せてパクリ!
熱々で牡蠣やオリーブ、香草の風味がたっぷり!

青森県短角牛ステーキ

青森県短角牛ステーキ

牡蠣が続いたあとにはお肉。
脂が甘い。赤身が旨い。シンプルに塩が一番ですね。

和牛のラグーパスタ

和牛のラグーパスタ

和牛の色々な部位を使ったラグー。
これほんとに美味くて、ランチとかで一皿食いたい。

自家製ティラミス

自家製ティラミス

最後はティラミスで〆。
イタリアンのお店のティラミスってなんでこんなに美味いんでしょうねー。
大人数でも少人数でも使い勝手良さそうなお店でした。
牡蠣とワインの店 アサドール・デル・マール

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
【月~土】
17:00~23:30(L.O 22:30)
ドリンクL.O 23:00

定休日:
日・祝

電話番号:
050-5594-302403-6380-4799

住所:

食べログ
2017年12月28日の情報です。