生ビール299円!愛宕グリーンヒルズのおしゃれ居酒屋

  • 投稿日:
  • by

神谷町 サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店

サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店

東京タワーのお膝元、愛宕グリーンヒルズ3階のワインと鮮魚の店、サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店です。

プレモル生299円、ハイボール199円

オイスター299円、ハイボール199円、プレモル生299円!
これはお手頃価格ですねー。お店に入る前から嬉しい。
愛宕グリーンヒルズっておしゃれでお高い雰囲気がありますが、こんな低価格な店もあるんですね。

299円プレモル生

プレモル生

これが299円のプレモル。
当たり前だけど美味しい。
お通しは生シラスでした。

鮪といくらのかきっしょ

鮪といくらのかきっしょ

いきなり頼んだ鮪といくらのかきっしょ。
かきっしょとは牡蠣醤油のこと。
牡蠣醤油を使ったヅケ鮪といくらですねー。これは美味しくないわけがない。

天然鮮魚のカルパッチョ

天然鮮魚のカルパッチョ

カルパッチョというと鮭とか蛸が多いですが、こちらは鮪、ハマチ、サーモン、海老など種類豊富。
お刺身よりさっぱりしてる感じですねー。

ロメインレタスと厚切りベーコンのシーザーサラダ

ロメインレタスと厚切りベーコンのシーザーサラダ

ロメインレタスでかい。
ベーコン分厚い。目立たないですが温玉も載っています。
クルトンばかりのバケットも良いですねー。

活三陸産COLDオイスター

活三陸産COLDオイスター

三陸産の生牡蠣。
ちょこっとポン酢をたらしてパクリ。
これこれ。このクリーミーな牡蠣、大好きです。

活三陸産 浜焼き風オイスター

活三陸産 浜焼き風オイスター

生があるなら焼きもある!
しっかりタレを塗って焼かれた牡蠣は生とは全く違った食感と味わい。

オイスターのフリッター

オイスターのフリッター

焼きの次は揚げ。
単に牡蠣フライではなくフリッターというのが良いですねー。
火を通しても身が縮んでなくて大きいまんま。
これも美味しい。牡蠣は美味しい。

牛ザブトンのグリル

牛ザブトンのグリル

牡蠣も良いけどお肉もね。
どーんと希少部位のザブトンです。
レア加減が良いですねー。肉々しい。

海老のアヒージョ

海老のアヒージョ

アヒージョだって美味しい。
バケットに乗せてパクリ。最高ですねー。

丸ごと鮮魚のパエリア

丸ごと鮮魚のパエリア

注文してから40〜50分かかるので早めに注文しましょう。
これでもかと入った魚介の数々。
ボリュームあります。

牡蠣醤油の焼きオニいくら

牡蠣醤油の焼きオニいくら

溢れるいくらがたまらない!
牡蠣醤油の焼きおにぎりの上にこぼれいくら。
ボリュームありすぎて海苔が巻けない!

ストロベリーブルーベリーパンケーキ

ストロベリーブルーベリーパンケーキ

デザートにはベリーいっぱいのパンケーキ!
こってり甘々。
東京タワー目の前の愛宕グリーンヒルズで魚介を堪能してきました。
サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.53 昼3.09)

営業時間:
月~金
11:15~14:30(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O22:00)


11:30~14:30(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O22:00)

定休日:日曜日 祝日

定休日:
日曜日・祝日

電話番号:
050-5594-444103-5400-2287

住所:

食べログ
2018年7月28日の情報です。

サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店魚介・海鮮料理 / 御成門駅神谷町駅大門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5