吉祥寺:美味いもんが何もかもチーズまみれ!

  • 投稿日:
  • by

CHEESE SQUARE 吉祥寺店

CHEESE SQUARE

吉祥寺の駅から横丁を抜けた先にあるチーズ料理専門店、CHEESE SQUARE 吉祥寺店で飲んできました。
周りは女子会とかしてる人たちばかりで女子率高い!
この日の個室では結婚祝いとかしてるみたい。

フォカッチャ

お通しはなんとフォカッチャ。
ワインとの相性は良さそうですが・・・

パルメザンチーズ

テーブルに備え付けられているパルメザンチーズをかけて食べるとさらに美味い。
このパルメザンチーズはいくら食べても補充されるので、料理にもかけまくりです。

特大ベーコンとチーズのポテトサラダ

特大ベーコンとチーズの ポテトサラダ

ポテサラどこー。
ベーコンがでかすぎて見えない。分厚い。
どう見てもポテサラよりベーコンの体積の方が大きいです。
まずはそのままパクリ。
追いパルメザンチーズでさらにチーズ感マシマシでパクリ。

焦がしカマンベールチーズ

焦がしカマンベールチーズ

ちょっと思ってたのと違うのがね、きたんですよ。
表面焦げているのはザラメ。
甘じょっぱいカマンベールをクラッカーに乗せてパクパク。

グリル野菜とラクレットチーズ

グリル野菜とラクレットチーズ

野菜も食べなきゃねー、とメニューを見てたら見つけたグリル野菜とラクレット。
シーザーサラダなんかよりももっと直接チーズを感じられるだろうこちらを注文。
野菜に隠れて厚切りベーコンもいますねー。

グリル野菜とラクレットチーズ グリル野菜とラクレットチーズ

上からラクレットチーズをどばーっ。
いろんな野菜の食感に濃厚なチーズ。
チーズが主役でそれを楽しむための野菜たちって感じですねー。

メリメロチーズフォンデュ

メリメロチーズフォンデュ

これもうね、なんでも入り。オールインワン。
厚切りベーコン、骨つきソーセージ、唐揚げ、ローストビーフの肉系。
ヤングコーン、ブロッコリー、プチトマトの野菜系。
パンにフライドポテトともうこれだけで前菜揚げ物メインお食事と全てカバーできてしまいます。
足りないのはデザートくらいか。

メリメロチーズフォンデュ

柔らかローストビーフもチーズの海にドーン。

メリメロチーズフォンデュ

手羽元の唐揚げもこってりチーズ。
全てがチーズで覆われる、チーズに支配されるプレート。
もちろんチーズはお代わりできます。

パルメジャーノチーズカレードリア

パルメジャーノチーズカレードリア

〆にはカレーチーズドリア。
これは絶対美味いやつ。
チーズ感が足りなくなってきたら追いパルメジャーノチーズで。

焼きマショマロと季節のアイス

焼きマショマロと季節のアイス

デザートに来てやっとチーズが無いメニュー。
焼きマシュマロはちょっと嬉しいですねー。
アイスはバニラと紫芋が選べたので迷いなく紫芋のアイス。
普通に食べても美味しいんだろうけど、ここでもやっぱり追いパルメジャーノチーズ。
甘さを引き立てるチーズのしょっぱさは塩バニラに通じるところがあります。
ここはかけすぎ注意。適度に適度に。

ティラミス

ティラミス

イタリアンのお店のティラミスって好きなんですが、チーズの店のティラミスはもっと好き。
たっぷりのマスカルポーネチーズの風味が良いですねー。
ちょっと食べたらまた追いパルメザンチーズで味を引き締めて。

焼きチーズケーキ

焼きチーズケーキ

これは絶対外せない焼きチーズケーキ。
元からパルメザンチーズがかかってますねー。
もちろんさらに追加しましたけど。
滑らかな食感に控えめな甘さ。チーズそのものを食べてるみたいです。
チーズ好きにはたまらないお店。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで生ハム・チーズ食べ放題&ワイン飲み放題セットが888円ってのは良いなー。
CHEESE SQUARE 吉祥寺店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

営業時間:
ディナー 16:30~23:30

定休日:

電話番号:
050-5571-93130422-23-7105

住所:

食べログ
2018年7月14日の情報です。

CHEESE SQUARE 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5