町屋:7種のハンバーグに定番洋食が食べ飲み放題4200円

  • 投稿日:
  • by

ハンバーグレストランまつもと

ハンバーグレストランまつもと

千代田線町屋駅目の前のビルの地下にあるハンバーグレストラン まつもとへ行って来ました。
こちらのオーナーシェフ松本さんは浅草の人気洋食店モンブランで7年間料理長をやっていた方。
レシピは変えているそうですが、モンブランと同様の7種のソースのハンバーグが売り。
さらにモンブランと同じくメニューほとんどの食べ飲み放題を一人4200円(税抜)で提供しています。
原価割れ必至なコースなのでルールは厳格。
・ラストオーダーは90分後
・付け合わせも含め残したら別料金発生
・飲み物はグラス交換制
・アイスクリームは一人一つ
コーンやポテト含めた付け合わせを全て食べる必要があるのはなかなか厳しかった。

スーパードライ

食べ放題に不利だけど、それでも最初はやっぱりビール。
スーパードライです。

7種のハンバーグ

ハンバーグ

時間がかかるのがわかっていたのであらかじめ注文しておいたハンバーグ全種類がいきなり登場!
・デミグラス
・ブラックデミグラス
・チーズソース
・イタリアン
・ホワイトソース
・トマトソース
・和風ソース
肉々しい肉汁たっぷりのハンバーグ。

ハンバーグ

4人で参加しているので全てのハンバーグを4当分いただきます。
これは贅沢!

牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬け

小皿おつまみで一番好きな牡蠣のオイル漬け。

小海老フライ

小海老フライ

小海老とか言いながら十分大きいおつまみ海老フライ。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

マヨ多め、ジャガイモの食感も残るポテトサラダ。

洋風豚の角煮

洋風豚の角煮

トマトベースのソースで柔らかく煮込んだ豚バラブロック。
トロトロです。

エスカルゴ

エスカルゴ

本格的なエスカルゴだって食べ放題!

ポークジンジャー

ポークジンジャー

洋食屋さんの本気の生姜焼き。
居酒屋のものとはちょっと違う。

チキングリル

チキングリル

大きな大きなチキンソテー。
バターソースがたまらない。

大海老フライ

大海老フライ

おかず用の大きな海老フライ。
食べごたえあります。

メンチカツ

メンチカツ メンチカツ

大きな大きなメンチカツ。
ナイフを入れると溢れる肉汁!

オムレツ

オムレツ

ふわふわのトロトロです!

ビーフカツレツ

ビーフカツレツ

サックサクのビーフカツレツ。
洋食屋のデミグラスソースがたっぷり!

ビーフステーキ

ビーフステーキ

肉々しいと言えばやっぱりビーフステーキ!
この順番で出てくるとはなかなかヘビー。

ポークソテー

ポークソテー

脂が甘いポークソテー。
力強い、暴力的なまでの肉!

ハンバーグカレー

ハンバーグカレー

8種類目の隠れハンバーグはカレー!
ちょっと小柄なハンバーグが載ったハンバーグカレーはちょっと辛い。

スパゲティミートソース

ミートソース

お肉が美味しいお店のミートソースは美味いに決まってる!
と思って食べたらソースがデミグラス。トマトではなくて。
洋食屋のミートソースはコレですね。

アイスクリーム

アイスクリーム

ラストオーダーは一人一つのアイスクリーム。
激しい戦いでした。
ハンバーグレストラン まつもと

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.18 昼3.07)

営業時間:
【ランチ】11:00~14:30(L.O)
【ディナー】17:00~22:00(L.O)

定休日:
月曜日定休(月曜日祝日の場合は、火曜日)

電話番号:
03-3800-2446

住所:

食べログ
2018年9月16日の情報です。

ハンバーグレストラン まつもとハンバーグ / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5