こだわり日本酒と手の込んだ肴 地元で愛されて12周年、落日酒楽@武蔵境

  • 投稿日:
  • by

落日酒楽

落日酒楽

武蔵境の駅近く、オープン12周年の落日酒楽で飲んできました。

エビスビール

まずは生ビール。
エビスビールです。

ミニ刺し4点盛り

ミニ刺し4点盛り

本日のおすすめから新鮮なカツオ、スズキ、コショウダイ、〆さば。
ミニとは言っても十分すぎるサイズです。

あん肝の旨煮

あん肝 旨煮

でっかいあん肝の塊が出てきました。
でもこれまで食べたあん肝とはちょっと違う。
出汁の染み込んでトロトロのあん肝が美味い。

侍の泡

侍の泡

福岡のスパークリング日本酒。
このお店限定のお酒みたいです。

椎茸の海老真丈射込み

椎茸の海老真丈射込み

椎茸に詰め込まれた海老真丈。
熱々でプリプリで旨みたっぷり。これ最高ですね。

ささまさむね 特別純米

ささまさむね 特別純米

福島県喜多方市のお酒。

秋刀魚とじゃが芋の肝ソース焼き

秋刀魚とじゃが芋の肝ソース焼き

秋刀魚の季節だなー、と思って頼んだら想像を超えたのが出てきました。
秋刀魚を輪切りにしてマッシュポテトを詰め込み焼き上げたんですかねー。
甘みを感じるところに肝ソースの苦味がたまらない。

生搾りかぼすサワー

生搾りかぼすサワー

日本酒はちょっと置いといて、生搾りかぼすサワー。
ちょっと珍しいですね。酸味が心地よい

だし巻き玉子

だし巻き玉子

きっちり出汁の効いた出汁巻き。
甘くなく日本酒に合う味です。

東一

東一

佐賀県のお酒。飲みやすいです。

鴨ロース煮

鴨ロース煮

栗のソースと添えられた栗が秋らしいですねー。
キュッと締まった鴨肉によく合います。

惣邑 純米酒

惣邑 純米酒

こちらは山形のお酒。甘さは控えめです。

ブランド宮崎鶏 白レバー炙り焼き

ブランド宮崎鶏 白レバー炙り焼き

もうこれがとろっとろ。
濃厚な味をお酒で洗い流す感覚が良い。

ブランド黒毛和牛宮崎牛A5ステーキ

ブランド黒毛和牛宮崎牛A5ステーキ

散らされたピンクのワイン塩にわさびをちょんと乗せてパクリ。
とろける脂の肉々しさときたらもう。

鮭白子の天ぷら

鮭白子の天ぷら

カリカリの衣にとろっとろの白子。
これもまたたまらない。

青煌

青煌

山梨県のお酒。
日本でも最も小さい蔵で作られているそうな。
その仕込み水もチェイサーとしていただきました。

せせり

せせり

やっぱり焼き鳥も食べたいということで頼んだせせり。
首の部分のお肉ですね。よく動く部位なので締まってます。

つくね

つくね つくね

大きな大きなつくねですねー。
軟骨入り。
この卵もまた濃いんですよ。

親子丼

親子丼

焼き鳥が美味いお店は親子丼も美味しい。
たっぷり食べてこれで〆。
美味しいお酒に肴。良い時間を過ごせました。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで自慢の肴を一品サービス!
落日酒楽

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼-)

営業時間:
月~土17:00~25:00
日・祝16:00~24:00

定休日:
年末年始

電話番号:
050-5570-33480422-32-2185

住所:

食べログ
2018年10月21日の情報です。

落日酒楽居酒屋 / 武蔵境駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5