アジア各国の美味いとこだけつまみ喰い!アジアン バルフロッグス@神田

  • 投稿日:
  • by

タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシアの料理たち

アジアンバル フロッグス

JR神田駅すぐ近く。アジアンバル フロッグスです。
その名の通り、各国の料理を楽しめるお店のようです。

パクビール

パクビール

まずはビール。。。?
パクチーがどっさり入ってます。

お通しは煮込み

お通しは煮込み。
ピリ辛ですねー。

蒸し鶏のマーラーソース

蒸し鶏のマーラーソース

しっとり柔らかい鶏胸肉。
こちらもピリ辛。

牡蠣とキノコのエスニックアヒージョ

牡蠣とキノコのエスニックアヒージョ

ちょっとピリ辛なアヒージョ。
バケットにつけてオイルも美味しくいただきます。

サンミゲール

サンミゲール

フィリピンの瓶ビールです。
日本のビールとはまたちょっと違う。

アジアンおでん トムヤム AND ラクサ

アジアンおでんトムヤム アジアンおでんラクサ

全然おでんに見えませんねw
トムヤムとラクサ、どちらかを選ぶんですが選べなかったので両方にしてみました。
具材は大根、こんにゃく、さつま揚げなどおでんなんですが全然別物。
しかしこれが思ってた以上に合う。おでんは万能鍋ですね。

ガイヤーン(半身)

ガイヤーン(半身)

タイの焼き鳥、ガイヤーン。
鶏の半身を焼いているので焼き鳥というよりローストチキン。
胸肉もモモ肉も柔らかい!

蟹と卵の焼き春雨

蟹と卵の焼き春雨

甘めの味付け。
ふんわり卵にたっぷりの蟹が美味い。

ブーバッポンカリ

ブーバッポンカリ

タイの蟹、卵、ココナッツミルクを使ったカレー味の炒め物。
マイルドな辛さが良い感じ。

ビンタン

ビンタン

インドネシアの瓶ビール。
ピルスナータイプです。

ガイ・ガパオ

ガイ・ガパオ

〆にガパオ!
とろけそうな黄身が良いですね。
ピリ辛なひき肉と合わせてまぜまぜしていただきます。

バニラアイス

バニラアイス

デザートにバニラアイス。
ピリ辛な料理を食べた後なのでスッキリ。

タピオカ入りベトナムアイスコーヒー

タピオカアイスコーヒー

ドリンクに+100円でタピオカを追加できます。
ベトナムコーヒーのアイスに追加してみました。
練乳の入ったコーヒーにタピオカの食感が面白い。
アジア料理の美味しいところだけ楽しめるお店です。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで幹事無料ですってよ
ぐるなびでもポイントが貯まるネット予約やってます。
アジアンバル フロッグス

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.22 (夜3.14 昼3.18)

営業時間:
11:30~15:00 (14:30L.O)
17:30~23:00 (22:00L.O )
【金曜日】17:30~24:00 (23:30L.O)

定休日:
なし

電話番号:
050-5594-348503-6206-9780

住所:

食べログ
2018年11月17日の情報です。

アジアンバル フロッグス 神田店タイ料理 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5