接待にも外国の方にも喜ばれる京風出汁しゃぶ会席@京都 瓢喜 西麻布店

  • 投稿日:
  • by

京都 瓢喜 西麻布店

京都 瓢喜 西麻布店

オープンしたばかりの頃に何度かランチで来たことがありますが、夜は初めて。
高級住宅街の中にある京都 瓢喜 西麻布店です。
靴を脱いで上がった店内は全席個室。

出汁しゃぶ会席 京

出汁しゃぶ会席 京

掘りごたつの席に着くとIHヒーターの上に紙の鍋がセットされてます。

蒼空 美山錦 夏純米生酒

蒼空 美山錦 夏純米生酒

オススメのお酒を尋ねて出していただいたのは今しか飲めない夏酒、蒼空 美山錦 夏純米生酒。
スッキリとした甘さで飲みやすく、食事にも合わせやすいですね。

八寸&造り

八寸&造り

2段重ねの箱が運ばれてきました。

八寸

1段目は八寸。
小さな空間に盛りだくさんでワクワクしますね!
  • 胡麻豆腐 美味出汁 辛子
  • インカのめざめ素揚げ
  • 紫花豆蜜煮
  • 若桃甘露煮
  • 鶏味噌松風
  • 新九十蜜煮
  • 枝豆塩茹で
  • 赤蒟蒻土佐煮
  • 玉子チーズカステラ
  • 鯖松前寿司

造り

2段目はお造り。
鮪、煽り烏賊、鯛。

白金豚

本日の主役は白金豚!

上野菜盛

ゆっくりと八寸とお造りをいただいているとしゃぶしゃぶの準備が始まりました。
まずは上野菜。
湯葉や生麩、赤蒟蒻が京都っぽいですね。

上野菜盛

野菜はお店の方が投入してくれます。

しゃぶしゃぶ

鍋が仕上がってきたら白金豚でしゃぶしゃぶ。
つけダレは蕎麦出汁です。上品な味ですねー。
薬味のネギをたっぷり入れて肉で巻いて食べるのが美味い。

強肴

強肴

蛸湯引き 若布 胡瓜 マイクロトマト 土佐酢ジュレ。
ミニトマトより小さいマイクロトマトが味にも見た目にも良いアクセントです。

生蕎麦

生蕎麦

鍋の〆はお蕎麦!
お店の方が仕上げてくれます。

生蕎麦

こちらもネギたっぷりで美味い!

デザート

黒蜜わらび餅

デザートに黒糖わらび餅。
梅雨の日でも気にならない、上質な時間を過ごせました。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

京都 瓢喜 西麻布店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.36

営業時間:
●月曜日~金曜日 12:00-14:30 (L.O.13:30) 18:00-23:00 (L.O.22:00) ●土曜日 18:00-23:00 (L.O.22:00)

定休日:
土曜昼、日曜祝日は、ご予約のみ

電話番号:
050-5868-065103-6804-5113

住所:

食べログ
2019年6月21日の情報です。

京都 瓢喜 西麻布店しゃぶしゃぶ / 六本木駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7