変わり種つくねはもちろん、焼鳥も美味しい。つくねや292@小台

  • 投稿日:
  • by

つくねや292

つくね

都電荒川線小台駅から徒歩3分。
小台通りのつくね専門店、つくねや292で飲んできました。

クラフトビール

クラフトビール

クラフトビールを取り扱っていたので、デイドリームを。
飲めるお店、増えてきましたね。

お通しレバー

お通しはレバーですかねー。
濃いめの味でこれだけで一杯飲めちゃう。

枝豆

枝豆

ビールにはやっぱり枝豆は外せない。
早く出てくるし、料理の合間にちょくちょくつまんじゃうんですよね。

おまかせトッピング一口サイズつくね4種

つくね

やはりここに来たからにはつくねを食べないと!
しかし種類が多い。
迷ってたら4種盛り合わせなんてあったので注文。
一口サイズのつくねでいろいろ楽しめます。
梅しそ、トマト、ベーコン、チーズ。
一度に楽しめるのは良いですね!

焼き鳥

手羽とか

つくね以外の焼鳥も。
しかし手羽の存在感がすごすぎる。
手羽先から手羽元まで一本ですよ。これで一本200円はすごい。

自家製レモン酒サワー

自家製レモンサワー

お店の片隅でレモンをお酒に漬けているのを見て気になってたんですよ。
サワーではなく酒に漬け込んでいるのでレモンと酒の馴染み具合が良い。
自分でソーダを注ぐのも良いですねー。
つくねだけかと思いきや、それ以外の料理も面白く美味しいお店でした。
つくねや292

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.04

営業時間:
11:30-15:00 17:00-23:00

定休日:
火曜日

電話番号:
03-6874-6354

住所:

食べログ
2020年2月10日の情報です。

つくねや292居酒屋 / 小台駅宮ノ前駅荒川遊園地前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4