この街と一緒に年を経た焼鳥屋、町屋の一番鳥で飲んできた。

  • 投稿日:
  • by

一番鳥

一番鳥

町屋の焼鳥屋、一番鳥で飲んできました。
なんと町屋で35年続く焼鳥屋。その前は同じ場所でカメラ屋をやっていたとか。
ご主人は町屋で生まれ育った82歳。でもお元気です。

赤星

まずは赤星から。
お通しは大根おろしです。

地鶏焼き

地鶏焼き

まずはやっぱり焼鳥。
ジューシーです!

しい茸男

しい茸男

椎茸はわかるけど、男って?
傘の裏にマヨネーズと七味が男らしい。

つくね

つくね

ふっくらつくねはうずらの卵黄と共に。

ペコロス

ペコロス

ミニ玉ねぎのペコロス。
ちょっと固めでちょっと辛い。良いアクセントです。

いとこ焼きとレバー

いとこ焼きとレバー

うずらの卵とササミでいとこ焼き。いとこ?
こってりレバーも良いですねー。

あげ納豆焼き

あげ納豆焼き

油揚げの中に納豆が入ってるんです。
ちょこっと醤油を垂らしていただきます。

一番鳥茶漬け

一番鳥茶漬け

〆はお茶漬け。
お店の名前がついてるだけあって、梅、明太子、鮭に薬味がたくさん。

一番鳥茶漬け

好きなだけご飯に載せてお茶をかけてサラッといただきます。
カウンターでご主人との会話を楽しみながら焼鳥とお酒を飲める店。
一番鳥

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.07

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3892-3977

住所:

食べログ
2020年8月5日の情報です。

一番鳥焼き鳥 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4