肉も野菜も〆もカスタマイズ!ワタシにちょうどいい一人しゃぶしゃぶ@渋谷

  • 投稿日:
  • by

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 宮益坂上店

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 宮益坂上店

渋谷から宮益坂を登り切ったあたり。
青山学院の手前にオープンしたひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 宮益坂上店に行ってきました。
11/29、いいにくの日には一人分無料キャンペーンをやってたようです。
まずは入口のカウンターで肉、野菜、〆を注文。
種類も量も選べます。
今回はちょっと贅沢に熟成黒毛和牛上ロース(中)と多香味豚ロース(小)、お野菜(小)、ライスで注文です。

ビール

ビール

あと瓶ビールも頼んでいました。
キリン一番搾り、小瓶です。
飲みながら料理が来るのを待ち。

薬味と調味料

待ってる間に店員に言われた通りタレを作ります。

タレ

胡麻ダレにはラー油とガーリックチップ、ポン酢には刻みねぎをどっさりと。

しゃぶしゃぶセット

しゃぶしゃぶセット

準備が終わってビールを飲み尽くしたところでお肉と野菜も登場です。

野菜

グツグツいってきたところで野菜投入。全部入れてしまいました。
どうせ食べるのは自分だけなので好きなように作ります。

しゃぶしゃぶ

まずはいきなり黒毛和牛上ロース。
でかいですね〜。これはロマンを感じます。
野菜を包むようにしてまずはポン酢に。
豚はごまだれが良いですかねー。
ラー油を入れ過ぎたかと思ったけれど、良い仕事してくれています。

大山鶏胸肉

さらに追加で大山鶏。
これで牛、豚、鶏を制覇です。
鶏肉は意外にも超薄切り。
厚くてなかなか煮えないんじゃないかという懸念を綺麗に裏切ってくれました。
だいぶ寒くなってきましたが、一人でも気軽にしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。
ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 宮益坂上店

満足度:★★★★
食べログ評価:総合 -
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
電話番号:03-6427-9231

食べログ
2021年12月3日の情報です。

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 宮益坂上店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7