大きな海老フライにびっくり。巣鴨ときわ食堂 本店で食堂飲み。

  • 投稿日:
  • by

巣鴨ときわ食堂 本店

巣鴨ときわ食堂 本店

巣鴨地蔵通り商店街の中程にある巣鴨ときわ食堂 本店で食堂飲みしてきました。

キリンラガー

キリンラガー

まずはビール。
キリン、アサヒ、サッポロとある中からキリンラガーの大瓶で。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

サクッと出てくるポテサラから。
一人ではなかったのでちょっと大きめサイズです。
じゃがいもの形は残っていない滑らかタイプ。

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

マグロ、アジのたたき、ホッキ貝です。
注文しようとしてたサザエがちょうど品切れでホッキ貝に。
しょうが、わさび、刻みネギと薬味もたっぷり。

ニンニク揚げ

ニンニク揚げ

薄皮を剥いて味噌をつけていただきます。
熱々でホクホク。

ハムエッグ

ハムエッグ

ハムエッグって酒のつまみに良いですよね。
半熟の黄身のちょっと醤油を垂らして。
ご飯に載せて食べるのも好きですけれど。
ロースハムはちょっと厚かったかもしれない。

海老フライ

海老フライ

巣鴨のときわ食堂で人気の海老フライ。
でかい。食べ応えありすぎです。
タルタルソースは80円で別注文なので要注意。

生姜焼き

生姜焼き

厚めの豚ロースが3枚。しっかり生姜が効いています。
中盤からご飯味噌汁漬物の定食セットも頼んでいたのでしっかり腹ごしらえも。
単品おかずを好きなように注文して飲んで、ご飯と味噌汁で〆られる定食飲み大好きです。
巣鴨ときわ食堂 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.65

営業時間:
9:00~22:00(L.O.21:30) アルコール提供9:00〜21:40(L.O) テイクアウトは21:30(L.O)まで営業

定休日:
無休

電話番号:
03-3917-7617

住所:

食べログ
2022年1月24日の情報です。

巣鴨ときわ食堂 本店定食・食堂 / 庚申塚駅巣鴨駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5