【池袋】本格新疆ウイグル料理が食べられる!火焔山 新疆・味道 池袋東口店

  • 投稿日:
  • by

火焔山 新疆・味道 池袋東口店

火焔山 新疆・味道 池袋東口店

ビルの一階にあるこちらは麺料理がメインの様子。

青島ビール

とりあえずは青島ビールで乾杯。

干し豆腐の和え物

干し豆腐の和え物

とりあえずサクッと出てくる干し豆腐の和え物を注文。
あれ、これってこんな山盛りで出てくるものだったっけ。。。
味付けはややピリ辛。

胡瓜のたたき

胡瓜のたたき

胡瓜のたたきも山盛り。
塩気はかなり強いです。

新疆風大皿鶏肉辛口煮込

新疆風大皿鶏肉辛口煮込

今回の目玉はコレ!
大皿で出てきた煮込み料理。2〜3人前と書いてありましたがもっとあるんじゃないかなー。
辛さは普通、中辛、激辛から選べますがもちろん激辛で。
骨付きの鶏肉、じゃがいもを中心にピーマン、パプリカに紛れて大量の唐辛子が。
塊に当たらなければ汗をかく程度で食べられます。

新疆風大皿鶏肉辛口煮込 with 自家製きし麺

食べてると途中で自家製きし麺が追加。
さらにボリューミーに。
食べきれなかったら持ち帰り用に包んでくれます。
気軽に新疆ウイグル料理を楽しめるお店でした。
火焔山 新疆・味道 池袋東口店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.34

営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:45)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
不定休 年始 1月1日はお休み

電話番号:
03-6709-0342

住所:

食べログ
2022年8月13日の情報です。

火焔山 新疆・味道 池袋東口店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5