京都の老舗お好み焼き店、山本まんぼでまんぼ焼きでビールを飲む

  • 投稿日:
  • by

山本まんぼ

山本まんぼ

京都駅近くの昔ながらの鉄板焼き、山本まんぼに行ってきました。
中央の厨房を囲むカウンター鉄板。
こちらの鉄板は焼くためではなく、冷めないように保温するためのものです。
カウンターの真ん中の鉄板で焼き上げたものを運んで来てくれます。

キリンラガー

キリンラガー

まずは瓶ビール。
サッポロかキリンがあるようですが、今回はキリンラガーで。

ホルモン焼き

ホルモン焼き

まんぼ焼きができるまでつつく用にホルモン焼き。
思ってたよりも小さいサイズで一人で食べやすいですね。

まんぼ焼き

まんぼ焼き

山本まんぼの名物、まんぼ焼き。
うどんかそばを鉄板でカリっと焼いて薄い生地と卵でサンド。
キャベツの千切りが無い広島風お好み焼きですね。
辛めのソースでお酒が進みますねー。
軽い食べ心地です。
一人でも鉄板焼きを気軽に楽しめるお店でした。
山本まんぼ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.60

営業時間:
10:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:
水曜日

電話番号:
075-341-8050

住所:

食べログ
2023年1月20日の情報です。

山本まんぼお好み焼き / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5