函館空港までの市電を途中下車してお持ち帰りして空港で食べる@シゲちゃんすし

  • 投稿日:
  • by

シゲちゃんすし

シゲちゃんすし

函館市の持ち帰り・立ち食い寿司のシゲちゃんすしに行ってきました。
函館まできたのに今回は寿司も海鮮丼も食べてないなと思って。
函館空港へ向かう途中、市電を途中下車して寄り道です。

持ち帰り寿司

持ち帰り寿司

お店に着いた時はまだ夜ごはんには早かったのでテイクアウトに。
大将におまかせでも3000円以下というお手頃さだったんですが、どれもお安いので好きに選んでみつことにしました。
店内にたくさん貼られたお品書きから美味そうなもの、珍しそうなものを選んで、紙に書いて渡します。

持ち帰り寿司

雲丹、いくら、トロ、穴子、玉子は固定メンバー。
塩で食べる鮭背脂握り、がもめ昆布握り、鮭ハラス炙り。

塩で食べる系、醤油で食べる系、タレで食べる系が混ざってますが、一貫ごとにラップしてくれているので混ざりません。
細かい心遣いが良いですねー。

新鮮なネタはもちろん口の中でほどけるシャリの具合も抜群でした。

シゲちゃんすし

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.47

営業時間:
11:15~15:00頃(ランチタイムは11:30~15:00)
定休日:
月曜(祝日の場合は営業)

電話番号:
0138-51-0339

住所:

食べログ
2023年6月2日の情報です。

シゲちゃんすし寿司 / 堀川町駅昭和橋駅千代台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5