和食処みつはし@ホテル銀座ラフィナート:旬の味覚コース

  • 投稿日:
  • by
前菜
自分にご褒美的な感じでお泊りしたホテル銀座ラフィナートでの夕食です。
ホテル内の和食処みつはしの期間限定コースでした。
まずは前菜盛り合わせ。
合鴨スモークとか好きです。
お吸い物
お吸い物は豆腐とふきのとうですかね。
お造り
お造り。赤身、鯛、甘エビの三種。
焼き物
焼き物は魚だけでなく肉もあるのが嬉しいところ。
天ぷら
天ぷらはインゲンを湯葉で巻いたようなちょっと手が込んだもの。
豆乳しゃぶしゃぶ
そして豆乳しゃぶしゃぶ。
豆乳しゃぶしゃぶって初めて食べました。
マイルドな感じだけど、もみじおろしでちょっと辛くて不思議な感じ。
止椀
止椀はそら豆、海老、白玉などが入った冷たいお椀。
お茶漬け
〆はお茶漬けです。
デザート
デザートですが、これだけテイストが違います。
クリームチーズにたっぷりのフランボワーズ。
カフェのパティシエの方が作ったんですかねー。

品数も多くて満足満足。