ワインと生ハムはここで決まり!ディプント渋谷神南店

  • 投稿日:
  • by

元祖!イタリア産&スペイン産生ハムとサラミてんこ盛り

元祖!イタリア産&スペイン産生ハムとサラミてんこ盛り

元祖!イタリア産&スペイン産生ハムとサラミてんこ盛り

ワインを美味しく楽しく飲みたい時はココ。
最初に頼んだのは名物の生ハムとサラミのてんこ盛り!
でかいプレートに敷き詰められた生ハムは圧巻。
真ん中にサラミも盛られています。
たっぷりの野菜をトッピングして完成。

生ハムには赤ワイン

赤ワイン

赤ワインはボトルで頼んでみました。
注いでくれる店員さんもクリスマス仕様。

お通しはパン

お通しはパン

お通しのパンはそのまま食べてもいいし、料理に合わせてもOK。
お代わり自由なのが嬉しい。

水牛ミルク100%の最上級なD.O.P.モッツァレラチーズ

水牛ミルク100%の最上級なD.O.P.モッツァレラチーズ

ナイフを入れるとチーズが溢れます!
トマトに絡めていただきます。

今牧場りんどう

りんどう

モッツアレラチーズに続いて栃木県那須高原にある今牧場のチーズ、りんどう。
すんなり食べられるクセの少ないチーズ。

紅の焼豚

紅の焼豚

飛べない豚はただの焼豚。
塊肉を分厚くカットされてて肉々しいですねー。

海老のアヒージョ

海老のアヒージョ

熱々で提供されます。
海老が美味いのはもちろん、残ったオイルをパンに付けて食べても美味い!

枝豆のスモーク

枝豆のスモーク

燻製器で出てきたのが枝豆。
蓋を開けると広がるスモーキーな薫りに歓声が上がります。

焼きだこのガルシア風

焼きだこのガルシア風

カルパッチョに見えたけど、焼いてあるんですね。
コリコリした歯ごたえをサッパリといただけます。

アンガス牛のステーキ

アンガス牛のステーキ

肉!肉!肉!
アンガス牛のステーキです。
レアで焼かれた肉はローストビーフみたいですね。
茶色いのは西洋山葵、紺色はブルーベリー。どちらもステーキソース代わりに肉と一緒にパクリ。

ボルディエの宝石バター

ボルディエの宝石バター

バーなどで出てくるレーズンバター。
あれを色んなドライフルーツで作ったらきらびやかな宝石のよう。

ゴルゴンゾーラピッツァ

ゴルゴンゾーラピッツァ

ディプントのピッツァはサイズ小さめ。
モチモチ系です。
ブルーチーズが香るピッツァにはちみつを垂らしていただきます。
丸いピッツァを人数に合わせて5等分に切って出してきてくれるのが嬉しい。

蟹の濃厚トマトクリーム焼きペンネ

蟹の濃厚トマトクリーム焼きペンネ

こちらも熱々の鉄板で出てきました。
蟹の濃厚トマトクリーム焼きペンネです。
蟹の香りがすごいんですよー。

肉厚しいたけのゴルゴンゾーラ

肉厚しいたけのゴルゴンゾーラ

これがびっくり。
肉厚しいたけは旨味の塊です!
ゴルゴンゾーラがこんなに合うなんて。

ぽんじりと砂肝の旨ダレ焼き

ぽんじりと砂肝の旨ダレ焼き

なんか居酒屋っぽいメニューもありました。
二種類の歯ごたえにタレが旨いんです。

焼きリンゴのクレームブリュレ、白桃とランブルスコのシャーベット

焼きリンゴのクレームブリュレ、白桃とランブルスコのシャーベット

飲んで食べたら欲しくなるのがデザート。
ディプントはデザートにも手を抜いていません。
ランブルスコといえばスパークリングワインの赤ですが、それをシャーベットにするなんて。
シュワシュワ感はあまり無いですが、ワインな味ですねー。
クレームブリュレの香ばしい香りとこってりとした甘みに林檎の爽やかさがよく合います。
女子会やってる人たちが多かったですねー。
ワインの酒場。ディプント 渋谷神南店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜- 昼3.00)

ジャンル:
居酒屋、イタリアン、ワインバー

営業時間:
年中無休17:00~5:00まで時間外予約もご相談をお受けします。お気軽にお問合せください。

定休日:
無休

電話番号:
03-5456-9551

住所:

食べログ
2015年12月13日の情報です。