2.9kgの肉盛りに窯焼き肉尽くし!肉バル肉ソン大統領

  • 投稿日:
  • by

北海道発! これでもかと肉を満喫できる肉バル 肉ソン大統領

肉バル 肉ソン大統領

専用の窯で焼いた肉や野菜を食べられる店、肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店です。
北海道の人気店が東京初上陸!
アメリカ大統領ニクソン大統領の名前を冠しているように、お店もホワイトハウスをイメージした白一色。
店員さんの名札には歴代大統領の名前。女性店員さんはファーストレディの名前が書いてあったりするこだわりよう。

ロゼ スパークリング

ロゼスパークリング ロゼスパークリング

まずはロゼ・スパークリングで乾杯。
肉コースターが存在感あります。

お通しは鶏出汁豆腐

お通しは鶏出汁豆腐 鶏出汁豆腐

お通しは豆腐なんですが、こちらも肉。
鶏出汁入りでほんのり甘くちょっと固めの豆腐。
何もつけなくても美味しい。

肉ソン・レバーペースト

肉ソン・レバーペースト バケット

肉の文字が輝くバケットにレバーペーストをつけていただきます。
旨みの強い濃いめの味がワインに合いますね。

肉ビール

肉ビール

ビールまで肉の文字。

牛タンの厚切りケイジャングリル

牛タンの厚切りケイジャングリル

コリコリの歯応えをたっぷり楽しめる厚切りに南米風のケイジャンスパイス!
ビールにはコレですねー。

肉ソン・肉肉肉盛り合わせ

肉ソン・肉肉肉盛り合わせ

肉ソン・肉肉肉盛り合わせ

肉ソン・肉肉肉盛り合わせ

名物の肉肉肉盛り合わせ。総重量2.9kgです!
4〜5人前となっているから一人あたり700gくらい!?
と思っていたものの、ひな鳥の丸ごとロースト、骨付きラムのショルダーローストなどの骨の部分も含まれての重量。
ひな鳥の中に野菜を詰めて蒸し焼きにしているため意外に食べれちゃいます。
牛も鶏もラムも、肉ソン大統領の窯焼き肉をいっぺんに楽しめる一皿。これさえ頼めば肉ソン大統領を満喫できます。

大根ステーキ

大根ステーキ

肉をたっぷり食べたんでちょっと休憩。
大根のステーキです。これも窯で焼いてあって甘いんですよー。

温玉つくねハンバーグ

温玉つくねハンバーグ 温玉つくねハンバーグ

表面をカリカリに焼かれたハンバーグ。
つくねなので肉汁はそれほどではありませんが、ふっくらとしたハンバーグは甘辛。
崩した温玉を絡めていただきます。

肉ソン・特製肉玉カレー

肉ソン・特製肉玉カレー

〆ご飯に頼んだのはカレー!
とろとろの玉子に肉まで載ったゴージャスなカレー。
ランチとかで食べたい。

パイナップル、リンゴ、バナナを窯で焼きました。

焼きパイナップル 焼きリンゴ 焼きバナナ

窯で焼くのは肉や野菜だけではありません。
フルーツだって焼いてしまうんです。
皮ごと焼かれたフルーツは甘さが増し、ねっとりとした濃厚な味わい。
独特の雰囲気にひたすら肉にこだわった、飲み会などに使えば盛り上がること間違いなしなお店でした。

オトクなクーポン、ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンで、ハッピーアワーのドリンクが1ドルっていうのが面白い。100円ちょっとですかね。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.07 昼-)

ジャンル:
居酒屋、ステーキ、イタリアン

営業時間:
16:00~23:30
(フードLo.22:30、ドリンクLo.23:00)
2016年10月29日(土) 肉の日グランドオープン

定休日:
無し

電話番号:
03-5823-4517

住所:

食べログ Hotpepper
2016年12月8日の情報です。

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅
夜総合点★★★★ 4.0