駅ナカでクラフトビール飲み比べができるアメリカンダイナー@品川

  • 投稿日:
  • by

café & bar TAMEALがTAMEALS 品川店としてリニューアル

クラフトビール飲み比べ

「TAMEALS」とは「TERMINALS, MEALS」からの造語です。
JR品川駅 駅ナカのcafé & bar TAMEALSへ行ってきました。
3/7にアメリカンダイナーへリニューアルしたそうです。
以前、本格的なカレーが出てきてびっくりした覚えがあります。
国内外のクラフトビール6種の生が飲めるんですが、飲み比べセットもあります。
これは全部飲みたいですよねー。

国産ビール

国産ビールの飲み比べ。
常陸野ネストだいだいIPA(左上)、白穂乃香(左下)、ベアードブルーイング ペールエール(右上)。

海外ビール

こちらは海外ビール。
エイブリー ブリューイング エイブリーIPA(左上)、レフトハンド スモークジャンパー インペリアル ポーター(左下)、ファンクワークス ラズベリー・プロヴィンシャル(右下)。
白穂乃香は安定して美味いですねー。
海外のビールは個性が強いのが揃っているので、リセットするためのチェイサー的に飲んでました。
レフトハンドが一番尖ってて面白かった。

ハーブチキンとフレッシュトマトのカプレーゼサラダ

チキンごろごろカラーサラダ

最初に頼んだのはカラーサラダ。
こちらのサラダは90年以上前にドイツで生まれたガラスキャニスター「WECK」につめて提供。
種類も多く、迷ったんですが、やっぱり肉。
ハーブチキンとフレッシュトマトのカプレーゼサラダにしてみました。
ごろっと入った角切りのハーブチキンが想像以上に入っていて肉々しい。
三種類の中から選んだ胡麻ドレッシングによく合います。

低加水パスタフレスカを使ったミートボールスパゲッティ

低加水パスタフレスカ

低加水パスタ フレスカとは、浅草の開化楼とイタリアンシェフが共同開発したという新しい生パスタ。
開化楼と言えばラーメン、つけ麺の有名店の麺を作っている人気の製麺所ですが、パスタも作ってるなんて。
つけ麺を思わせる太いパスタはモチモチ。
肉々しいミートボールたっぷりバランスよく入ってますねー。
途中でサワークリームを混ぜてちょっと味変して楽しむのも面白いです。

プルドポークバーガー

プルドポークバーガー

アメリカ南部の定番メニュー、ブルドポークを使ったバーガー。
オーブンでじっくりと焼き上げた豚肩肉をほぐし、バーベキューソースで煮こんだものをオリジナルの全粒粉バンズで挟んであります。
さらにトッピングでエッグ&チーズを追加してみました。
チーズのこってりとしたコクの深い味わいにブルドポークの肉々しさがたまりません。
コレにクラフトビールを合わせればアメリカンな気分ですねー。
駅ナカにこんな本格的なダイナーができるなんて!
café & bar TAMEALS

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.26 昼3.18)

ジャンル:

営業時間:
[平日・土]
07:00~23:00
[日・祝]
07:00~22:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5421-8011

住所:

食べログ
2017年3月18日の情報です。