武蔵小山飲み歩き③斬新な天ぷらが絶品!いざかや こばん

  • 投稿日:
  • by

住宅地入口の大人気居酒屋、いざかやこばん

いざかや こばん

開店直後くらいに入ったのに満員でした。
メシコレキュレーター4人による武蔵小山飲み歩き3軒目はいざかや こばんです。
東急沿線グルメの専門家、縄文弥生さんが直前に予約してくれていたおかげで無事に座ることができました。

赤星で乾杯

赤星で乾杯

呑兵衛たちの乾杯ビールはサッポロラガー、赤星。

大根サラダ

お通しは大根と水菜のサラダ。サッパリ。
別にサラダを頼まなくて良いので助かります。

刺盛り

刺盛り

三軒目にしてやっと出てきたお刺身。
鰹、脂のってますね〜。

王道 海老天

王道 海老天

天ぷらといえば海老!
まさに王道ですねー。
大振りな海老をサクッと揚げています。
玉葱の入った天つゆにつけてパクり。たまりませんね〜

鰹のレア天

鰹のレア天

もう見た目がヤバい。
レアというかほとんど生ですよ生。
外側がほんのり火が通ってピンクで大半は真っ赤。
薄い衣をまとったこの鰹が美味くないわけがない!
たっぷりのみょうがと一緒にいただきます。

香菜パクチー天

香菜パクチー天

パッと見春菊か何かと思ってしまいますが、パクチー天。
ありそうでなかった天ぷらですが、パクチーの風味そのまま。

ササミチーズ天

ササミチーズ天

ささみチーズ天。
もう聞いただけで美味いってわかります。
チーズの香りと共に出てきたのは粉チーズたっぷりのかかった天ぷら。
もちろん中にもとろけるチーズ。
キュッと締まったササミと一緒に食べる止まりませんね〜
何を食べても美味しいいざかやでした。
いざかや こばん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.43 昼-)

営業時間:
[平日]18:00~24:00
[土日祝]17:00~24:00

定休日:
10/10(火)のみお休みします。

電話番号:
050-5571-653003-6426-1847

住所:

食べログ
2017年10月15日の情報です。