夢のマンガ肉を神楽坂の隠れ家で喰らえ! 肉の五合

  • 投稿日:
  • by

住宅街の一軒家。貸し切り専用の二階で肉会

肉の五合

神楽坂上の住宅街。最寄りは牛込神楽坂ですかねー。
普通の住宅が並ぶ中、その店はあります。

肉の五合

まんが肉ののれんがトレードマーク、肉の五合へ行ってきました。

モエシャンドン

一軒家を改装した二階は6名から利用できる個室を利用。
コース料理を頼むと1000円追加で備え付けの冷蔵庫に入っている酒を飲み放題にできるんですよー。
この日はトレードマークのまんが肉コースを予約していました。

モエシャンドン

モエシャンドン

乾杯はモエシャンドン!
コース予約で一本付いてきました。
これは良いですねー。

ローストビーフ

ローストビーフトリュフ

一品目から肉。
ローストビーフに載ったたっぷりのトリュフが贅沢ですねー。
トリュフの香りと肉々しさがたまらない。

前菜七種盛り

前菜七種盛り

お盆に所狭しと載せられた7品の前菜。
ずらりと並んだ数々の料理を見ただけでテンション上がりますねー。

柿と生ハム、むかご、安納芋胡麻肉味噌、ブッファラチーズ

柿と生ハム、むかご、安納芋胡麻肉味噌、ブッファラチーズ。

フムス、わさび菜のおひたし、茶わん蒸し自家製コンビーフとウニ

フムス、わさび菜のおひたし、茶わん蒸し自家製コンビーフとウニ。
どれから食べたら良いのか迷いますが、どれもこれも酒が進む味。

七田

七田

冷蔵庫の中にあった日本酒は七田。
すっきりと甘すぎず、肉によく合う日本酒です。

串焼き盛り合わせ

串焼き盛り合わせ 串焼き盛り合わせ

ずらりと並んだ串焼き。
マスカットのベーコン巻き、パクチー肉巻きなど変わり種もあって楽しい。
見た目にもゴージャスですね。

赤星

赤星

冷蔵庫の中には各社の瓶ビールがあったんですが、赤星をチョイス。
セルフで栓を開けてゴクゴク。
各社の瓶ビールを飲み比べとか面白いかも。

まんが肉

まんが肉 まんが肉

お店ののれんにも描いてあったまんが肉!
ギャートルズのアレです。
骨に巻かれたハンバーグを豚バラで巻いてあります。
そのため見た目とは裏腹に柔らか、そして肉汁たっぷりです。
お店の方がカットして持ってきてくれたのを取り分けでいただきました。

牛たんカレー

牛たんカレー

〆は牛タンカレー。
角切りにされた牛タンがゴロゴロ。
フライドオニオンの食感も良いですねー。

焼きマシュマロ最中

焼きマシュマロ最中

デザートに焼きマシュマロが入った最中。
これはありそうで無かった。トロトロの熱々でマシュマロとパリパリの最中の組み合わせが楽しい。
おこもり感たっぷりの個室で美味い肉料理を堪能してきました。
肉の五合

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜3.00 昼-)

営業時間:
[火~土・祝日・祝前日] 18:00~翌1:00
[日] 17:30~22:30

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6280-8190

住所:

食べログ
2017年11月26日の情報です。