ワイルドな肉で盛り上がる!プラチナミート@GEMS新橋

  • 投稿日:
  • by

プラチナミート@GEMS新橋

プラチナミート@GEMS新橋

新橋と内幸町の間、新しくオープンしたGEMS新橋の1階にあるグリル&バーベキュー プラチナミートで飲んで来ました。

よくも俺が残しておいたサーロインステーキを

お店の前には「よくも俺の残しておいたサーロインステーキを・・・」の看板。
そんなの残して置くのが悪いんです。好きなものは先に食べて、、、最後に追加すれば良いんです。

生ビール

まずは生ビールで乾杯。
このグラスは四種類あるそうです。
大きなこの木なんの木が生えた草原、そこにキリン、山の三種類までは確認したんですが。。。

手作りホットポテトサラダ

手作りホットポテトサラダ

手作りって、作られてないですけど?
お皿の中にはまだ温かいのじゃがいも、ゆで卵、きゅうり、マヨネーズ、ベーコンなどポテサラの材料。
手作りっていうか手作れって事ですね。

手作りホットポテトサラダ

しかしここはやはりプロの手にお任せしたい。
店員さんに手作ってもらいました。

手作りホットポテトサラダ

手作られたポテトサラダはまだホカホカ。
ベーコンやきゅうりの食感にもっちりとしたポテトが良いですね。

エゾシカ・パテ・ド・カンパーニュ

エゾシカ・パテ・ド・カンパーニュ

パテ・ド・カンパーニュというよりもタルタルステーキといった生っぷり。
トロトロの食感に粒マスタードがたまらない!

果肉入り白桃サワー

果肉入り白桃サワー

サワーやハイボールは大きなガラスのジャーで出て来ます。
オシャレですねー。
ジャーの底にはフレッシュな桃がたっぷり。
果汁だけでなく食感も楽しめます。

スモーキーラムラック

スモーキーラムラック

骨付きのラム!
お上品にナイフとフォークで食べるのもいいですが、ここはワイルドに骨を持ってかぶりつきたい!
スモーキーな香りに柔らかい肉。
奪い合いにならないように人数分頼みましょう。

あかうしBBQ

あかうしBBQ

実は座った席は焼き台の真横。
ガラスの向こうでは肉をワイルドに焼いてます。食べたい。

あかうしBBQ

で、頼んだのがあかうしBBQ串。
土佐あかうしの肉と肉の間に好きな具材を3つまで挟んで焼いてもらえます。
選んだのばソーセージにベーコン、鴨。
もう肉ばっかり。野菜も魚介もあるんですけどね。
一人一本は多すぎるので、串から外して切り分けていただきます。
肉々しいというか、肉しかない(当たり前)。

Mr.ジービーのワイルドホットドッグ

Mr.ジービーのワイルドホットドッグ Mr.ジービーのワイルドホットドッグ

〆にホットドッグ。。。と思ったんですけどなんだコレ。
皿どころか写真の端から端に収まらない。
やりすぎにもほどがある。素晴らしい。

Mr.ジービーのワイルドホットドッグ

流石に食べづらいのでカットしていただきます。
石窯パンに挟まれたジューシーなソーセージが美味い。

珈琲ゼリーパフェ

珈琲ゼリーパフェ 珈琲ゼリーパフェ

デザートにコーヒーゼリーパフェ。
すごいのが来たなー、と思ったら上に乗っているロールケーキはコースのデザートに使っているものでサービスしてくれました。
牛模様のロールケーキ、カットされていない状態でも見てみたい。
パフェの下部にはフレークではなく二種類のポップコーン。
カサ増し部分にも手抜きはありません。
肉はもちろんパフェまで美味いお店でした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンでデザートプレートサービスなど。
グリル&バーベキュー プラチナミート

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.02 (夜- 昼3.03)

営業時間:
【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:00~23:00
※土日祝は22時までの営業となります

定休日:
年中無休

電話番号:
050-5596-246003-6257-1129

住所:
東京都港区新橋2-12-8GEMS新橋 1F

食べログ
2018年11月10日の情報です。

グリル&バーベキュー プラチナミート居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5