日本橋高島屋新館で食べる肉マイスター厳選の肉 加藤の肉丸小川のうに丸

  • 投稿日:
  • by

加藤の肉丸

加藤の肉丸

横浜で3代続く精肉店の三代目、肉マイスターの加藤敦氏と丸雅小川フーズの雲丹がコラボしたお店、日本橋 高島屋 新館の加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店で飲んで来ました。
加藤の肉丸と小川のうに丸、厨房は繋がっているようですが入り口もメニューも別々。
この日は肉丸の方を利用です。

サントリープレミアムモルツ マスターズドリーム生

マスターズドリーム生

マスターズドリームの生があるとついつい頼んじゃいますねー。
醸造家のこだわりの詰まったビール。

小川と加藤の雅巻き

小川と加藤の雅巻き

いきなり名物料理を頼みました。
加藤の肉丸と小川のうに丸の名物が合体した雅巻き。
ご飯を肉で巻いてうにを載せました。
もう好きなものばかり!同時に口に入れられるなんて。

本日の前菜五種

本日の前菜五種

・クリームチーズと奈良漬の和風ディップ
・自家製ローストビーフ
・ポテサラの牛トロのせ
・マグロ角煮
・ホタテとウニの和え物
得意料理は牛肉だけじゃないってところを見せつけてくれますねー。
ポテサラは単品で頼もうかと思ってたので嬉しい。

牛生ハムのユッケ

牛生ハムのユッケ

生ハムというか生肉。
厚めカットで肉々しい。
甘めのタレと卵黄でいただきます。

メニューに載ってない日本酒

日本酒たち

メニューにもたくさん日本酒が載っているんですが、カウンターの上にも酒ビンが並んでるんですよ。
気になったのでメニューに載っていなかったものを全部持って来てもらいました。
AKABU、作、美少年、三井の寿などなど。

和牛のメンチカツ

和牛のメンチカツ

和牛のメンチカツ

厚めの衣に包まれた肉汁溢れるメンチカツ。
粗めの挽肉が肉の食感が残ってて抜群です。

春鹿 純米 超辛口

春鹿 純米 超辛口

メニューはもちろんカウンターにも並んでいなかった日本酒をオススメされてしまいました。
春鹿 純米酒 超辛口。
濃い味付けの肉を食べたのをスッキリさせるには辛口がいいかなって。

厚切りハムカツサンド

厚切りハムカツサンド

ハムは厚く、衣は薄く。
パンも薄めで厚切りハムを味わうためのハムカツサンドです。
ソースも薄めでホントにハムに自信があるのが感じられます。

開運 純米吟醸 山田錦55% 逆さ富士ラベル

開運 純米吟醸 山田錦55% 逆さ富士ラベル

やや甘め、だけどスッキリした飲み口の日本酒。
おちょこ2杯分のちょい飲みサイズがあるのが1嬉しい。

和牛ステーキ丼

和牛ステーキ丼

牛肉の旨みをしっかり味わえるステーキ丼。
おろしポン酢をかけていただきます。
肉の旨みとご飯の甘みがたまらないですねー。

ミニ和牛すじ黒カレー

ミニ和牛すじ黒カレー

ハーフサイズの牛すじカレーも頼んでみました。
見た目真っ黒。辛さは控えめですがコクがあって〆ご飯に最適です。

わらび餅

わらび餅

デザートに頼んだわらび餅。
このわらび餅、すごいんです。
ねっとりとしていて伸びる伸びる。まさに餅。
中にきな粉が沈んでいて黒蜜を絡めていただきます。

二色の白玉団子

二色の白玉団子

きな粉と胡麻、二色で味わう白玉。
柔らかい白玉にほんのりとした甘さが良いですね!
加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼3.00)

営業時間:
ランチ   11:00~16:00
ディナー  16:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:
ビルに準じる

電話番号:
050-5596-189803-6265-1948

住所:

食べログ
2018年11月10日の情報です。

加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店居酒屋 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5