池袋駅近くの肉バルで肉三昧の宴@肉基地

  • 投稿日:
  • by

池袋西口バル 肉基地

肉基地

池袋駅西口からすぐの肉バル、池袋西口バル 肉基地です。
細長い店内のカウンターの裏を通って奥の半個室へ通されました。

レーベンブロイ

レーベンブロイ

まずはレーベンブロイで乾杯。
ドイツ産の低アルコールのビール。

トウモロコシのムース

トウモロコシのムース

見た目はトウモロコシの感じはしないんですが、口に入れるとほんのりとした甘さ。
ナチュラルな感じですねー。

ひみつのクリームチーズ

ひみつのクリームチーズ

クリームチーズの塊にかけられたはちみつ。
その秘密とは!?
豆腐を練りこまれているようです。

ギョーザのパイ包み

ギョーザのパイ包み

餃子の餡をパイに包んで焼き上げました。
ミートパイのような感じで、食べるラー油やバルサミコ酢をつけていただきます。
バター香るサクサクのパイ生地に餃子餡が美味しい。

砂肝のアヒージョ

砂肝のアヒージョ

熱々のオリーブオイルで煮込んだアヒージョ。
ネギの下にはお多めの砂肝。
添えられたバケットを浸してパクパク。

馬肉とアボカドタルタル

馬肉とアボカドタルタル

厚く切られた馬肉とアボカドのタルタル。
黄身を崩して混ぜてパクパク。
ねっとりと濃厚。バケットに乗せても美味しいです。

焼きカマンベール

焼きカマンベール

熱々のカマンベールチーズをガーリックトーストに乗せて。
とろけるチーズがたまらない!

花乃牛モモ&コクリ

和牛 2種盛

花乃牛とは日本全国の産地で肥育期間にこだわり、目利きによって選ばれた牛たち。
そのモモ肉と和牛のコクリ。
塩、わさび、鬼おろし、醤油でいただきます。
肉の濃い味付けを引き立てるのは塩ですかねー。

石焼リゾット

石焼リゾット

〆は石焼リゾット。
グツグツのトマトリゾットにはチーズがたっぷり!
厚切りベーコンも入った肉々しいリゾットです。

フレンチトースト

フレンチトースト

デザートにお店自慢のフレンチトースト。
一晩以上卵液に浸けたバケットはフォークで簡単に切れる柔らかさ。
こだわりの肉料理を楽しめるお店です。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログはこちら
ぐるなびはこちら
池袋西口バル 肉基地

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.24 (夜3.24 昼-)

営業時間:
月〜金
17:00〜翌4:30
土・日・祝
16:00〜翌4:30

定休日:
無休

電話番号:
050-5595-302003-6912-8729

住所:

食べログ
2018年11月23日の情報です。

池袋西口バル 肉基地バル・バール / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5