浅草で人気の背脂系ラーメン店、らーめん弁慶 浅草本店 チャーシューメンと餃子

  • 投稿日:
  • by

弁慶 浅草本店

弁慶 浅草本店

入谷駅から言問橋方面へ。橋のちょっと手前にあるらーめん弁慶 浅草本店です。
昔ながらの背脂チャッチャ系の行列店。
とはいえ2階席もあって広く、回転早いのでそれほど待ちません。

チャーシューメン

チャーシューメン

背脂すごいですね〜。増量しないでこれ。
ニンニクは増量しています。
丼を覆い尽くすチャーシューはかなりの薄切りで、箸で持ち上げようとすると千切れてしまう柔らかさ。
その下にはシャキシャキもやし。

チャーシューメン 麺上げ

細めの麺を背脂ごと啜ります。
体に悪そうなしょっぱさ、脂っこさ。でもだからこそ美味いんですよねー。
食べるのが止まらない。

焼き餃子

焼き餃子

焼き餃子は皮は薄め。
ギュッと締まった餡が柔らかく包まれています。
ラーメンの味を邪魔しないあっさり系。そのまま食べても美味しい。
らーめん弁慶 浅草本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.59

営業時間:
11:00~翌4:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5828-7355

住所:

食べログ
2021年8月1日の情報です。

らーめん弁慶 浅草本店ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4