九州じゃんがらラーメン:からぼん+豚角+味玉

  • 投稿日:
  • by
からぼん
銀座に再出店した、九州じゃんがらラーメンです。
神田にあったお店が移ってきたそうで、そちらは閉店。

先日オープンしたばかりの油そば銀座組の隣にオープン。
油そばのお客を丸ごと奪ってしまったような。
いきなりラーメン激戦区になりましたねー。

実はあんまりとんこつが好きではないので、こってり系のぼんしゃんを辛くしたからぼんにしてみました。
辛すぎない程よい辛さ。
トッピングに豚角を入れましたが、元々チャーシューが入ってるので肉々しさ倍増。
玉子は半熟じゃなかったのがちょっと残念。



で、またまたCMです。


お題は、
あなたの好きなチャーシューは、どんなチャーシューですか? 肩ロース?バラ?モモ?煮豚?コンガリ系?トロトロ?スモーク?などなど、あなたのこだわりを教えてください。
やはり肉々しいのがいいですね。
持つと固くて重いのに、口に入れると崩れる感じでしょうか。
高田馬場ラーメン二郎の崩し豚も好きです。