BANQUE:名店のお取り寄せコース

  • 投稿日:
  • by
シャンパン
六本木の新国立美術館のそばにある、古城の地下室をイメージしたワインラウンジBANQUE(東京都港区六本木7-3-21来山ビル B1F)です。
お店の中央にあるガラス張りのワインセラーは圧巻。
とりあえずシャンパンを頼んでみました。
コースは「名店のお取り寄せコース」  
野田岩のお通し
■五代目野田岩:野田岩のお通し
東麻布にある、天然うなぎの専門店、五代目野田岩のお通し。
ミシュランガイドで一つ星のお店ですね。
内容はうなぎの煮こごりと漬物。
ミシュランのお店のお通しだけとか贅沢。メインでも良いのに。
煮こごりとかあまり食べないんですが、プルプル。鰻の味がしっかりしてますねー。
漬物は苦手なんですが、こちらはあまり漬物の匂いがしなくて食べられました。

鴨とフォアグラのパテ
■ラ・シャッス:鴨とフォアグラのパテ
六本木一丁目にあるフレンチのラ・シャッスです。
ジビエ料理のお店。
バケットに載せていただきます。
やはりワインに一番合うのはフレンチですね。
シャンパンにフォアグラとか最高です。


タリアテッレ 牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグソース
■ダノイ:タリアテッレ 牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグソース
西麻布にあったダノイです。
現在は日本橋に移転していますが、西麻布にあった頃にはよく行ってました。
パスタなのに肉々しい。主役は肉です!
とろとろのほほ肉が最高ですねー。
ソースもフォカッチャにつけていただきました。

西麻布にあったダノイです。
現在は日本橋に移転していますが、西麻布にあった頃にはよく行ってました。
パスタなのに肉々しい。主役は肉です!
とろとろのほほ肉が最高ですねー。
ソースもフォカッチャにつけていただきました。

厳選の熟成肉 本日の部位
■中勢以:厳選の熟成肉 本日の部位
田園調布にある熟成肉の専門店、中勢以です。
本日の部位は、一頭の牛から本ミスジでした。希少部位って奴ですね。
普段だったら一口サイズですが、食べるのがもったいない!
少しずつ切って食べました。

究極の海老カレー
■ラ・ロンジェヴィテ:究極の海老カレー
白金にある、マクロビオティックな店、ラ・ロンジェヴィテです。
具が無いのに海老カレー? とか思って食べてみたら、誰がなんと言おうと海老でした。
海老の風味がすごいです。スパイスをかき消すくらい。
海老が入って無くても海老があるような感覚が!

ガトーショコラ
あと追加で頼んだドルチェ。
ガトーショコラとジェラートの盛り合わせです。
これだけのコースならデザートもこだわって欲しかったかも。
コーヒー
名店の料理を一皿ずつ味わうことができるコースとか贅沢ですねー。


採点:★★★★★
あるといいな!のレストランファンサイト応援中